232957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La vie est belle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ebichan♪

ebichan♪

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2022年01月05日
XML
カテゴリ:お弁当


あけましておめでとうございます

私と息子は昨日から仕事スタート

昨日の朝はまだ仕事モードにならず・・

昨日のお弁当は、簡単に麻婆豆腐を作って保温弁当に詰めて持って行きました

今日はやっとこ仕事モードに切り替わったと同時に、どうしてもカツ煮が食べたかったので、朝からカツを揚げて、カツ煮を作って、保温弁当に詰めて持っていきました

お弁当箱に入りきらなかったものは、息子の朝ご飯にだしたところ

「いいロースです★」とグーサインをいただきました・・

私があなたくらいの歳のときは、ロースとヒレの違いも知らなかったけどね(肉が嫌いだったから・・)





こっちは私用・・私のお弁当箱は小さめなのでロース2/3枚分程度しか入らないんですが・・十分です

プラス、ミニチキンラーメンも食べたので大満足でした

食べたいものをたべるのが幸せなんです







2枚で1000円ちょっとする極上ロースを半分にカットして作ってみました


お正月は、元旦は刺身やカニ、おせちや餅をたべ、朝から日本酒をのみ、午後は冷たい強風の中旦那と散歩にでたり・・

今年は親戚周りもお互いに負担にならないようにちゃちゃっと旦那と回らせていただいて、、

お昼ご飯にはに分厚いロースカツをいただいてみたりとね、大満足にお正月でした

やっぱりカツって美味しいですよね

元旦に、孤高のグルメでカツ食べてるのみたら無性に食べたくなったのもあるんだけど 笑

サクッとした衣にほどよい サクッとほどよい脂のロースは最高

ただね、最近はもう思った以上に量が食べられない自分に残念なんですよ・・

そんだけハイカロリーな美味しいもの作って、美味しいものが大好きな人の体型じゃないって言われるんですけどね・・

歳と共に「量」が入らないんです

それでも美味しいものは好きっ

食いしん坊な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします



~cottaさんにお菓子のレシピ掲載中~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月05日 21時40分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.