118927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

流 星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 17, 2007
XML
カテゴリ:おしごと
お仕事でメールのやりとりなどが必要になってきたパソコン未体験の方のお手伝いを、最近しております。
その方へ届くメールをプリントアウトして、その方へfaxしたり。
その方にかわってメールしたり。
スケジュ-ルをつくったり。

多少なりともお金は発生しているので、仕事といえば仕事ですが、私の本業ではないので人助けの気持でやってます。

でも、その方もパソコンでメール送受信できたり、簡単な文書くらいは作れないとこれからのお仕事に差し障りがあるので、パソコンをお買いになりました。(買わせた?)
そのパソコンを預っています。
私はMacなのでウィンドウズは触った事がない。立ち上げ方も終了の仕方も分からない。
とりあえず、立ち上げ方・終了の仕方・ネットへの接続を買ったところに習って、
しばらく家で預りいろいろ遊んでウィンドウズへの疑問をためて、
インストラクターの先生にワードとエクセルを習う事にしました。
いきなり、その方が先生に習っても????で無理だろうから、まず、私が使えるようになって、覚えて、その方にお教えするという計画です。先生への教授料はその方持ち。
でも、46歳の頭に新しいお勉強は入ってくるのか?という疑問はある…。
そして、習った事を55歳のその方に伝えられるのか?55歳はどこまで覚えてくれるのか?という疑問も…。
その間、その方のメールのやりとりとかは私が代行して、少しずつ移行していくみたいな計画。

というわけで、まっさらのノートが家になります。
新品の電化製品って気持いい~。(人のものやけど)

さっそくネットにつないで、この前からの疑問を解消しよう!
楽天のブログって、テーマがあるでしょう?
好きなテーマをお気に入りに入れて、記事の一覧を見て、気になる日記のところにおじゃまして読ませていただくというのを楽しみにしてたんやけど。
管理画面一新の頃から、その記事の一覧が見れなくなってたんです。
テーマの一覧も表示されないので、新たなテーマも選べない。
コロッと変わったから、見れなくなったのかなぁと思ってたんやけど。

NEWパソコンで見たらちゃんと見れる!
私のMacのInternet Explorerのバージョンがあわなくなってしまっているのねー。
でも、私のMacのOSではアップバージョンのInternet Explorerは入らないのだ!
仕事の関係上、OSも上げられないのだ。
という事はテーマ一覧、記事一覧はもう見れないんだなぁ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2007 11:51:17 AM
コメント(10) | コメントを書く
[おしごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iku039063

iku039063

Calendar

Category

Favorite Blog

the EROS Tour 2024 … key-sanさん

和歌♡山オバチャンの… たぽたぽオバサンさん
前向きにケセラセラ maemuki★uribouさん
私とわんこの日々 ぺこねーさん
着物あそび むらさきの貴婦人さん

Comments

 たぽたぽオバサン@ Re:着尺を織る。(09/02) 生葉染め、その節は大変お世話になりまし…
 iku039063@ Re[1]:猪。(04/03) たぽたぽさんへ 一週間ぐらい、川の中州を…
 たぽたぽオバサン@ Re:猪。(04/03) その後、この猪はどうなったのでしょう?
 iku039063@ Re[1]:家族がふえました。(03/27) たぽたぽさんへ 散歩で体力つけます! ま…
 たぽたぽオバサン@ Re:家族がふえました。(03/27) 私も犬の中では柴犬が一番好き。♪ 「和風…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.