118803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

流 星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 19, 2007
XML
カテゴリ:友達
日曜はうちの家でいつもの三人会でした。
メニューはちゃんこ鍋。
「ちゃんこ両国」っていうちゃんこやさんがあって、そこの持ち帰りセットを買いにゆきました。
買いにゆくと言っても、車があるわけでなく(免許もありませんが)、バスです。
家からは行きにくい場所にあるので、途中までバスで行って、あとは歩きです。
軽い気持で歩いていたんやけど、35分もかかってしまいました。
帰りも35分。あわせて70分も歩いてたら疲れてしまい、ちゃんこセットの鶏ダンゴのにんにくも香るし、バスに乗るの辛いなぁと、タクシーに乗って帰宅。
(今日、足に身がはいっていたのは歩いたからね、腕に身が入っているのは、結構セットが重かったのかも)
スーパーで買い足した豆腐や春菊、もやしなんかも一緒にお鍋へ。
ここのちゃんこ、美味しいの!わざわざ、買いにゆく価値があるというか。
で、安いし。いう事なしなの。
72歳2人も喜んでくださいました。

実は先月の会がなんか変な感じやったので、今回は積極的に盛り上げよう(?)と美味しいものを用意し、楽しい方向に話がゆくように画策し…、結果、皆様上機嫌です。良かったぁ(ほっ)。
ビールも500が6本なくなったし。(盛り上がらない時は3本くらいの時もある)
なんだかんだで楽しく時はすぎ、次の私の家での番の時は、映画大会をする事に。
お二人の青春時代の思い出の映画を三人で見るのだ。お二人は映画いっぱい見てるみたいですねー。
娯楽が他になかったからとおっしゃるけど、そんな事もないと思うので、やっぱり二人は映画好きなんだと思う。

一人の方は、仕事が忙しくて音楽や唄を聞いてる暇もなかったとよくおっしゃるんやけど。
仕事ばっかりしてたわね、残業もいっぱいあったしとおっしゃる。
私が拓郎が好きで、フォークが好きで、コンサート行ったりCD聴いたり、レコード聴いたりする事に対してそういつもおっしゃるんだけど。何か違うよー?と思ってたんやけど。

そうじゃないじゃん!そんだけ映画いっぱい見てきたやん!仕事だけ違うかったやん!
自分が費やせるお金や時間や情熱は限られているから、いちばん愛するものに時間、情熱を使うんやん。
それが私には唄で、あなたは映画やったん違うんのん?
唄を聴く事を一番の優先順位にして来なかったのは、忙しいからじゃなくて、そんなに愛情を持てなかったからではないのか?映画見る事には時間とお金をかけてきたんやん。旅行だって山程行ってはるやん。
私なんか本州から出た事ないで。それは私の優先順位に旅行がなかったからなのよ。
本州から出た事ないのを、私は仕事のせいにはしないわよ。

という事を言いたかったけど、こういう事を言うとまた変な感じ~の雰囲気になるので、昨日は我慢いたしました。いつもなら、言うんだけどね。せっかく機嫌いいみたいやし。はぁ。


今日は打ち合わせしたその足で、実家へ。
お風呂に入りたい父と、掃除がしたい娘のひとときの再会でありました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2007 12:45:28 AM
コメント(17) | コメントを書く
[友達] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iku039063

iku039063

Calendar

Category

Favorite Blog

the EROS Tour 2024 … key-sanさん

和歌♡山オバチャンの… たぽたぽオバサンさん
前向きにケセラセラ maemuki★uribouさん
私とわんこの日々 ぺこねーさん
着物あそび むらさきの貴婦人さん

Comments

 たぽたぽオバサン@ Re:着尺を織る。(09/02) 生葉染め、その節は大変お世話になりまし…
 iku039063@ Re[1]:猪。(04/03) たぽたぽさんへ 一週間ぐらい、川の中州を…
 たぽたぽオバサン@ Re:猪。(04/03) その後、この猪はどうなったのでしょう?
 iku039063@ Re[1]:家族がふえました。(03/27) たぽたぽさんへ 散歩で体力つけます! ま…
 たぽたぽオバサン@ Re:家族がふえました。(03/27) 私も犬の中では柴犬が一番好き。♪ 「和風…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.