274059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2017.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は血圧の定期検診日で病院に行くが、トレーニングの
成果が出ているかと言えば、この所の寒さで血圧は多少高めだが
高血圧の範囲外である。

私はトレーニングの始めと終わりに、血圧を測るのであるが
暖かい頃より多少高めになっているのは、今の時期では
仕方が無いと思って居る。

ただ、トレーニングの終わりは、始めより低くなっているので
安心しているが、今日の検診で先生に何と言われるかと思いながら
受診するであろう。

今日は体育館も休みなので、トレーニングも休みであり、寒いので
チャリで走り回るのも出来ないので、花でも買ってベランダを
飾ろうかと思って居る。

前にも書いたが、私は花が好きなのであり、ガサツな人間であるが
自分に似合わない物が好きなのである。

これは私の考え方だが、自分に無い物を欲しがるのが人間だと
思って居るし、花の美しさには、人は癒されていると思う。

確かに私には合っていないかもしれないが、花を見ていると落ち着く。
ただ、私に買われた花は可哀そうであるが、枯れてしまう事が多い。
多年草で無いから枯れるのかもしれないが、水を遣り過ぎもあるし
花に対する学びが足りないのであろう。

私が海外で仕事をしていた時に、2階のベランダに花が一杯に
咲いているのを見て、その様にしてみたいと思った事があるが、
現在の所ではそれは出来ないし、本来はベランダで花を置くのも
禁止なのであるが、私は他に迷惑にならない程度に鉢植えしている。

私が買う花は安い物が多いので、1時期だけ
楽しむだけなのであろうと思うが、それでも好いので
花をベランダに飾ろうと思う。
同時に大掃除の続きを遣りながら、PCいじりを行って1日を過ごす事に
して行こうと思って居る。

PCに関してはWindowsのオフィス関係をスマホでも使えるようにしたし
プリンターもWindowsとLinuxで互いに使用できる様にしたりと
色々行ったのであり、これからも色々行いたい。

スマホでオフィスを使う気にはならないが、どの様に出来るかの
テスト的な事を行うだけである。

PCに関しては遣る事は幾らでもあるので、今後の計画案関係で整理を行い
その中で使うテキストや、問題解決策なども考えて行こう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.18 07:38:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.