274821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2018.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
居直りかな?リンパ転移で入院して抗がん剤治療と決まったが
今度の私は癌と戦う事も行いたくなった。

私の場合はリンパ転移のレベルが4であるので5年生存率は
10%を切るが、それならそれを乗り越えてやろうと思って居る。

そう考えると、私の遣る事が一つ増えたと思えば好いのであり
相手がどの様に出て来るか分からないので、対応は出来ないが
気力で戦うしか無いと思って居る。

こんな事でヘコタレテ居ては自分らしくないと思って居るし
むしろ癌を相手に、相手を潰す気持ちで向かって行こうと思う
そうでなければ私らしくないと、生意気な事を考えている。

ウジウジしても、私の生き方に反するので、向かって行く事しか
考えていない私である。

元々楽天家で脳天気な私であるから、今まで生きて来られたのだから
それを失くしたら私では無くなるので、前記した考えで進むつもりである。

こんな事を書いたら、私が狂ったかと思われる方も居るであろうが
問題が起きた時は、一時的に考え込むが、数日で、
今までの私に戻るのが、私のであり、それが良い面であり、
悪い面でもあるが、そんな生き方をして来たなと思う。

確かに疲れやすい状況であるが、それを克服出来る方法を考えながら
次のステップに進めば良いのであり、今更考え込んでも仕方がない。

それなら、今までの自分の生き方で進む事を考えた方が良いし
まだ、遣りたい事が残っているので、それを遣りながら、
次に進み、新たな事を考えて行こうと居直っている私である。

居直りも、ここまで来ると馬鹿げて見えるであろうが、
成る様にしかならないと思って居るし、今回の手術でも
医者が言って居たが、私の前向きな考え方と行動であれば、
何とかなるであろうと思って、はっきりと診断結果を
言ってくれたのであろう。

自分でも相変わらずの馬鹿な人間に見えて来た





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.11 07:05:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.