274975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2019.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近買ったWindows10PCのカメラが動かないので、
色々な事を行ったのであり、メーカーにサポートを
依頼したいが日曜日だったので、それも出来ないから、自ら行った。

結果的には作動させたが、今度はWindows側の問題が出て来た。
私の場合はWindowsをスマホとPC2台を同期させているので
その同期に対する操作が必要になる。

最近のPCは同期させるにも、自動でとは行かないのであり
それなりの操作を行うが、同期させるにも相手側も電源を
入れて置く等の操作が必要である。
WindowsもPCを顔認識までは行ったが、アカウント問題で
作動しないのであり、私の場合は顔認識とパスワード方式で
PCを動かしているので、そのどちらも使う事は出来るが、
前にPCのサポート関係の会社に電話したら、
高額な事を言っていたので、何でそんなに高いのと
思った事がある。

私の場合は色々な事を行うので、何とか動かしているが
下手をすればサポート関係の会社と同等な事が出来るであろうが
ただ、問題に対応する機器を持っていないので、工夫しながら,
それなりのアプリを利用したり、安い機器を購入して行う。

サポート関係の会社に頼むと高額であり、自分がシステム屋なので
何とか出来るが、ただハード関係に関しては弱いのであったが
今回のWindowsPCのDiskが壊れ、SSDを購入して前と同じように
動かす事が出来たのであるが、これもWindowsを
同期させてあったからで、そうでなければ出来なかったし、
新しいWindowsPCのWindowsをクローンさせたので同じ
Windows・Houmでは動いたであろうが、
Proには出来なかったと思うが、現在はDiskが壊れたPCは
Diskが壊れる前と同じProで動いている。

また、LinuxPCもWindowsと大体同じようなアプリを使うので
それも動かす事が出来る様になった事もあり、それなりに
私自身はサポートが出来るのであるから、商売になると思うが、
私はやる気は無いし、もしやったとしても安価でやって
使った経費以外は子供育成などに使いたいと思う。

本当にサポート関係の会社を頼むと1万円は下らないのである
その半額か3分の1程度で収まるであろうし、それも殆どが
人件費になると考える。
確かに状態によっては時間が係るので、それなりの金額は
必要である事は分かる。

そんな馬鹿な事を考えながら、今までは頼まれると
気軽に行って居たが、の私の身体の状態では難しいと思うので、
今は無理であろう。
今後は色々な事を行ってWindows10やLinuxに関して、
それなりに出来るので組織化だけはやり遂げたい。

それなりに運営費用を稼げるノウハウが出来たのであり、
それをレポートにして纏める事も考えて行こう思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.10 06:01:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.