【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

イミテイト ヘブン

イミテイト ヘブン

プロフィール

raindrop1960

raindrop1960

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


楽天カード

フリーページ

2018年12月23日
XML

ソ連軍やらロシア軍やらデザイン大好きで。いつのまにやら数十年くま
変な症状に悩む全てのキングアームズ製VSSのユーザーに送りますくま
キングーアムズのVSS が発売されたときは、速攻、購入したものなのですが、たしかサバイバルゲームで2回、使用したのみで、それっきりでした。そして、久しぶりに稼働しましたら、初速と弾道が、どうみてもおかしいじゃないですか、むー。
作動音は至って上場なのに、、5mくらいしか飛ばなくなってたんですね。。いくらなんでも、部品的な破損では無いだろうとは思ってたのすが、ふ~。突き止めましたちょき
これは、原因の説明が微妙ですね~複雑です++

最初、ホップパッキンを疑ったのですが、取り替えても同じでした。原因はチャンバー、インナーバレル回り一式を固定する、このイモネジ一本です。これが華奢で固定が甘くチャンバーの位置が手で動かすとガタガタずれるんです。この延長線上に穴を開けて複数のイモネジで止めれれば恐らく良好になると思いますが、開ける道具なんて普通にありません^^;;これだけのために道具かえませんノノ


だから結論から先でいきましょう原因はチャンバーの固定が設計的に甘いからです
くまメカボックスとAK系統用メタルチャンバー(別買)の間に針金がチャンバーの凸溝の中とメカボックス本体の間に2巻して動かないようにガッチリ隙間を埋め(固定)しました。この部分、普通のメカボックスとチャンバーの関係ならはピシャっと入るのですが、普通通りにピシャリとセットするとBB弾でません!装弾されません!そのうちチャンバー位置が、勝手に動いて5mで落ちます。
そして、画像の位置がジャストな場所なのです。初速、測りながら位置合わせした結果ここになりました。画像でいうとチャンバー、インナーバレル一式を→発射口方面に動くだけ分で止めるでした。ガタが多いので、こんだけの隙間がでるということです。そしてチャンバーがメカボックス側後ろに動かないように針金をストッパー代わりに固定する必要があったのでしたくま
とにかく材料はなんでも個人の好みで動かないように止める埋めるです!
しかし、こういうのは、勘弁してほしいです;;なかなか原因がわかんなかったですよ、これは++
つきとめるのに時間くいました。。こういう設計から甘いとか、、気がまわらなあい的くま

詳しく説明しますとインナーバレル、チャンバー周りの固定にガタが多く発射口の方向ないしメカボックスの方向にささいな力で数ミリ動きます、
これがマガジンをさす事(あるいは時間、使用経過)によって固定したつもりが知らぬ間にチャンバー位置が適していない位置に動きます。そして飛距離、初速が故障レベルまで著しい落ち方をします。
アウタバーレルとそれをつつむパーツとの間にも隙間が生じますので、真鍮板をきって軽く接着剤で挟み込みました。不安なので二点でとめるでのすくま

道のりなんかを。。買い物から

今回は、念をいれました。レトロアームズ21mmG3用ノズル、メーカー(失念)メタルチャンバーを購入。
ついで、試行錯誤中のとき

キングアームズ既存のチャンバーと、マルイ AK用チャンバーを比べましたらキングアームズ性が気持ち給弾口がやや長い。この口の長さとマガジンの接点がさらに相性悪いのかもしれません?今回はそのようなことで金属製のチャンバーを使います。同時にノズルも換えます。なぜか他の方のにくらべ、私の個体には短いノズルがついてる気がします。
そして全分解、だるい;;
以前も少し記載したきがしますが再度分解方法です。

ハンドガード取りましょう。ピンを叩いてレバーをとります。中央の半丸部品がスプリング解放によってビヨーンってとばないように慎重にハンドガードを取るだけです。


このピン2本をうちだします。ついでにフレーム本体側のピンも一本(画像ないです、すいません)あるのですが、それも打ち出します。後はグリッピ舌のネジを外しまして等でストック、アウター、フレーム外装は抜けます。


では、以前も分解したのですが、分解して、全ての原因、可能性を再検しました。
あれ?とれないじゃないか!と、メカボックズはモーターボックズを外してからじゃないと外せません。モーターボックズのネジ頭が邪魔、、わすれてました。。


以前に調整したままほぼ使用してないなので、まず大丈夫でしょう。

問題なしでした、ここで別買いの21mmノズルもついでに購入、交換。なんか付いてたノズル私の少し短かった。。ノズル長の延長の必要と変更です。

組み込む時なのですが、画像にありませんがセミフルオートのレバー関連部品がフレーム内部にL型の物があるのですが、落とさないように気を付けてください。グリスの粘着力でくっつけておくと楽です。そして、この位置でセイフティーレバー内部部品を噛ませて少し強引めに組むと楽なきがします。ちょっとというかたは、すいませんよそ様のをご参考に^^;私にはこれしか思付きませんでした。最初からセイフティーレバーがゆるゆるなので、ここで少し内側にレバーをこの時(あるいは最初)、ついでに押し込むようにゆっくり気持ち押し込めば、少しよくなります。
長くなりましたので次回、改善結果なんかですくま


ロシア軍の変わり映えについていげない。。



【楽天大感謝祭ポイント3倍】KA-MAG-67-HC-BK VSS用 380連マガジン​​
各社SVD/VSS/AK対応 4×32 ドラグノフスコープ(289)


【ネコポス対応】FIREFLY (ファイアフライ):でんでんむし (M4 / G3共用給弾ノズル)


【ポイント10倍!12月26日8時59分まで】CYMA C03 AKメタルホップチャンバー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月23日 15時48分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[ミリタリーとトイガン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

嘘だッ!(旧作   … せつぶんまめさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

NO TITLIST 坂東太郎Gさん
Paracelsus55の\(^ω… パガニ−ニop-1さん
FINLANDIA 今井兼久さん

コメント新着

RPK@ 使わない徽章が山ほどあるので。 彩雲の記事へ訪問ありがとうございます。1…
raindrop1960@ Re[1]:なに!恰好いい、財布をつくる!帽章で~。(03/27) せつぶんまめさんへ こんばんは。何年か、…
せつぶんまめ@ Re:なに!恰好いい、財布をつくる!帽章で~。(03/27) お久しぶりです。 ブログを復活しました…
坂東太郎G@ Re:なに!恰好いい、財布をつくる!帽章で~。(03/27) 今回は以前在住していたGermanyをthemeに…
RPK@ L6/40に訪問感謝。 raindropさん、多忙ななか馴染みのあるト…

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.