996862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爪仙人:日々コレ精進ナリ

爪仙人:日々コレ精進ナリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 3, 2017
XML
rblog-20171103112830-00.jpg

本日も『春の歌』さんのモニターでプレートとスタンパーを使わせて頂きました✨

ちょっと普段よりマニッシュな感じに。
使用したのはこちら↓

rblog-20171103112830-01.jpg

スキンフード:ネイルビタ607
アナスイ:ネイルカラーS006
CAN DO:メタルカラーネイル(ゴールド)

Bornpretty:BPL027

プレートはこちらのセットのものです→

スタンパーついてないセットだったので、個人的に頼んだ丸型プレートに着いていたスタンパーとスクレイパーを使ってみました😄

rblog-20171103112830-02.jpg

印刷かすてれるし、本来白い方がサイトの写真に写ってるのについてきたのは青のスクレイパーと言う海外クオリティー😂
と言うよりも、日本の商品が価格に対してクオリティーが高すぎるんですよね😅
生産に携わってる皆様に感謝……!

こちらのスタンパー、届いてすぐ使うとあまり拾ってくれないので、私はジョイでめっちゃごしごし洗いました。

するとこんな感じ↓

rblog-20171103112830-03.jpg

細い線までしっかり拾えました✨
あと、CAN DOのスタンパーだと『転がすように転写』と書かれているのですが、こちらのスタンパーは上からむにゅっと普通のスタンプみたいに軽く押し付けた方が取りやすかったです👍
クリアスタンパー全般が少しツルツルしていて特徴があるので、なれるまで少し練習が必要かもしれないです。
(私はいつも、CAN DOのシリコンマットでスタンピングの練習をしてます😅💦)

今回のプレートの特徴に関しては

1)彫りは浅くないけれど、模様がかなり繊細なので手早くやらないと線の細い部分のポリッシュが乾いてしまう。

2)堀が深いわけでもないので、スクレイパーをかける時はあまり強くかけすぎない。(硬めのスクレイパーより、少ししなるカードタイプのスクレイパーの方が使いやすい印象でした)

3)線の強弱をはっきり出したい場合は、ポリッシュの顔料濃度が濃いものがおすすめ。メタリックカラーで言うなら、ネイホリックよりCAN DOのメタリックの方がめりはりある線が拾えました。
※彫りの深さ的に市販のポリッシュでも充分転写できるレベルだと思います。

今日本で出ているスタンピングプレートは、100均系の可愛いデザインが多いので、こう言う大人っぽく繊細なデザインが豊富な海外メーカーがAmazonでぽちっとできるのはありがたいなぁと思います😄

デザイン自体はごくごくシンプルなので今日はこれにて✨

Instagram 👉爪仙人

ブログランキング👉ブログランキング☆セルフネイル

🌼🌼🌼Thank you🌼🌼🌼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 4, 2018 01:08:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ネイルスタンプ(BORN PRETTY)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

爪仙人@ >ぱんなさんへ ぱんなさんこんばんわ!!コメント頂きあ…
huku@ Re[2]:ジェラートファクトリー🍨『ベージュヒョウ柄フレンチ』(02/24) 爪仙人さんへ お返事ありがとうございます…
ぱんな@ Re:『et seq.ビブリオマニア』オフ編(04/05) 爪仙人さんお久しぶりです。ぱんなです。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.