819716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2008.11.20
XML
カテゴリ:ハンドメイド
もいっぺん、白でレッグウォーマー、編んでみました。

レッグウォーマー

白なら1つの糸で編めると思ったのですが、結局今回もいろんな糸を混ぜて編む羽目になりました。
ひとつのビニール袋にまとめて入れてある同じような質感の白い毛糸があったので、てっきり一つのセーターなどをほどいてまとめてあるのだと思ったのですが、片方を編んだところで、太さがバラバラだということに気づきました。
残りは細い糸だけ。仕方ないので、無理に太い編み針で編んでみましたが、厚みが全然違うことに気づき、それより上は中細を足して2本取りに。
なので、右側だけ下の方が薄くなっています。
まぁ、色は統一されていますので、「お客様が突然来た時に恥ずかしい」ということはないのではないかと思いますが。。
…納得できん。

残り糸の山はいっぱいあるけど、全部ちまちましたものしかなくて、なのに一色でシンプルなレッグウォーマーを作れなんて、無理だ。
しかも本人が何も言っていないうちから、あっちこっちに宣伝するから、困っているのだ。
編んでも編んでも、納得できるもんが出来なくて、イライラする~。

しかも、くつ下の毛糸が来ちゃったので、もうそろそろ、ひとまずお預けにしたい気分になってきました。
なんか、中途半端は嫌いなんだけど。



今日、干し柿を試食しました。

干し柿

中がとろ~りとして、お茶のお供に、大変おいしゅうございました。
お宝で、冷凍庫がパンクしそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.20 18:58:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.