819719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2008.11.17
XML
カテゴリ:ハンドメイド
白でレッグウォーマー、編みました。。

レッグウォーマー

なんちゅう、ブサイクな。
やる気のなさが、見事に表現された作品に仕上がっております。

上から2番目の糸は、周りにクルクルと遊びがいっぱい付いている、とても変わった毛糸で、道産子の頃襟付きのジャケットコートみたいなのを編んでもらって、ブーツ(実用性のある)履いてウロチョロしてました。
足首に使えば、かっこよかったのに。ふくらはぎの一番太いところを強調するように使ってしまいました。大失敗。何事も経験だ。
ま、とりあえず長さとゆったり編む加減は、これくらいでいいということが分かってきました。



昨日、伯父からダンボール箱が届きました。
箱を開けると、ウジャジャジャッと葉っぱと蔓と、赤い実。
近所の人に頼んで採ってきたというカラスウリです。
さっそく、母がこんな風に飾りました。

カラスウリ

横で私は何度も、あのさ~私はカラスウリの、クルクルクルッが好きなんだよね、と言ったんですが、しばらく飾っているうちに葉っぱも余分な蔓も枯れて汚くなるからと、全部捨てられてしまいました。

ちなみに私の理想は、このCDの挿絵のカラスウリ。
実際には、花と実は同時にならないけど。

私の理想のカラスウリ

このアルバムは、記憶違いでなければ、FMの企画が始まりだったような。高校か大学の時CDになってるのを見つけ懐かしさで飛びつきました。。
「Collection」PSY・S





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.17 18:48:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.