819751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2009.09.17
XML
カテゴリ:ハンドメイド
87足目のくつ下が完成しました。

くつ下

履き口と、シマシマのベージュの半分には、
軽やかなイタリアヤーンのベージュ(合細)と、ウオッシャブル中細(淡茶)に、添え糸として「NEW 羽衣 ラメ サーモンブラウン」を2本取りで使用。つまり4本の引き揃え。

シマシマの赤とベージュのあと半分は残り糸、黒は「毛糸 チャコールメランジ」。

カカトから足底&つま先は、「ウオッシャブル中細(淡茶)」と「NEW 羽衣 ラメ サーモンブラウン」を2本ずつの4本取り。
つまり、前半のベージュの4本取りの組み合わせのうち、1本をイタリアンヤーンからウォッシャブルに変更。
何でこんなややこしいことになったかというと、編み始めてからイタリアンヤーンが全然足りないことに気づいたから。

合細と中細の違いなんて、細い糸1本分だけだからと、これまでと同じ段数を編んだところ、デカ足(24.5)の私が履いても大きめになってしまいました。
何度も測りながら編んだんだけど、最後のつま先まで行ってみないと分からなくって。
一応、色は女の子色だしなー。

ま、でも、昨シーズンまで使っていたウォッシャブルの毛糸を2本使っているので、暖かくて丈夫なものができました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.17 22:41:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.