819721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2009.09.19
XML
カテゴリ:ハンドメイド
88足目のくつ下が完成しました。

くつ下

使った毛糸は、いつものネイビーの合太に添え糸のグレイの縮れ糸、何度も使っているピンクとベージュの残り糸、そしてオレンジはウオッシャブル中細(オレンジ)を2本取り。
つま先のオレンジの線にだけ、ラメ糸を添えて強度を補強。

再びシマシマをやるようになったら、外に出ても、いろんなモノの色の組み合わせが気になり出しました。
お店に並んでるものにしても、テレビの中にしても、色の洪水だなあ~と思います。

色の組み合わせのヒントは、家の中にもあふれています。
たとえば…。

ミニトマト。入れ物は、果物屋で買った栗の容器。
ミニトマト・ベリー

栗は、母が渋皮煮に。いい栗を見つけるたびにストックが増えてます。
渋皮煮

そして、今年もやってきたコンコード。こちらは香りも素晴らしい。
コンコード

ただ、最近いい方の右目の調子が悪くて、ひそかにヘコミ気味。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.19 22:58:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.