313419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社長を元気にする! エグゼクティブコーチ幸子の「粋生道」 

社長を元気にする! エグゼクティブコーチ幸子の「粋生道」 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Calendar

Favorite Blog

GW突入 New! いたる34さん

子育て英語を通して… kazkawa8372さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
  自宅で最新心理… ながちゃん6158さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。GWいかがお過ごしですか?

私は散々迷ったのですが「ビガーゲーム」に参加しています。



これは、故ローラ ウェットワースとリックタムリンによって開発されたもので

昨年8月に日本でも開催されるようになりました。




「ビガーゲーム」って一体なに?と思われたかと思いますが、

簡単に説明すると・・・



貴重な人生を、いったい何に対して、

どのように使うことを欲しているのか、

さらに、どのような影響を与えたいと願っているのか、

ということを自覚し続けることができる

ゲームなのです。



そう、ゲームと表現しているように、

深刻にならず、楽しみながら

自分の最大の挑戦をしていく!そんな体験なのです。




今日、初日は自分が何に「渇望(Hunger)」しているのか?

自分にとっての「ゆずれない目的(Compelling Purpose)」は何なのか?

そんなことを対話を通じて考えを深めていきました。



人それぞれの「渇望」でありながら、

それは場の「渇望」。つまり多くの方も「渇望」していることだったりと

それぞれでありながら、つながっている、

そんなことを感じました。




私は何に渇望しているのか。



「人とのつながり」

「絆」

「ぬくもり」



・・・そして、一見ムダに見えるような、なんでもないような

人との関わりの時間。




方向性を明確に打ち出すミーティングではなく、

問題点を適確にする打ち合わせではなく、

ただ、お互いの感じたことなどを自由に話す

そんななんでもない普通の関わりや対話。



私は、それを大切にしてこれなかったことに気づきました。

時間がないと思い込み、合理的に、効率的に

物事をすすめることをよしとしてきた気がするのです。



本当に大切なのは、なんでもない対話。

ただそこにいる、そんな時間。

ただ、誰かと一緒に自然を感じる、

誰かと一緒に食事を楽しむ

ただそれだけの時間。




いや~~、それこそが豊な時間。

私はその豊な時間が持てていない。




いつもスケジュールを詰めすぎて、

勝手にゆとりをなくしている。



ゆとりの中から自然とうまれてくる関係性。

無条件に自分をゆだねられる関係。

あるがままの自分をさらけ出せる関係。




そんな関係性やそんな時間を渇望しているんだな~。



では、そんな私が「ゆずれない目的」って何だろう?





今日は本当に久しぶりに早く家に帰り、

一人で家で過ごす寂しさを味わっています。

こうゆう時TVがなくてよかった。

きっとTVがあったら、見ることでごまかしちゃって

いたでしょうね。




明日は2日目。

さて、私のビガーゲームのタイトルは何に

なるのでしょうか!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.01 22:51:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.