000949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gypsophila!

Gypsophila!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2019.02.04
XML
カテゴリ:モチベーション

どうもこんにちは!

みなさんは最近良いことありましたか?

今日は運のお話をしていこうかなと思います。

皆さんは運勢などの占いなどのモノを信じますか?

私はあまり信じてはいなくて、見ないようにしていますが少し見直してみようかなと思う記事がありました。

それはどういうものかというと運は運勢などを信じているほうが良くなるというものでした!

本当なのか?どうなのか?それはあなた次第!てことなんだと思うのですが(笑)

運とは何に左右されて、どのように自分の元へやってくるのか?

そんなことを考えたことがありませんか?

それは運だから神様しかわからないでしょ!と言われるかもしれませんが、幸運は人の性格が呼び寄せているという話があるんです!

幸運とはなにか?それは人の思い込みが作るものだという事で、自分がラッキーだと信じている人は客観的にみても、本当に運がいい人が多いというものでした。

それはなぜか気になりませんか?

幸運になれる人と、運のない人の違いについて少しお話します。

幸運になれる人の特徴

外交的で社交性の高い人が多く、自分をポジティブに物事を考える事の出来る人が多いのが特徴です。好奇心が旺盛で新たな事にもチャレンジし、失敗を恐れず失敗したらどう解決したらよいか?と先のことと現在の事を同時に考え、自分に常に変化を与えて、それに適応させています。チャレンジする回数が多いために成功するためのチャンスも増えていきます。前向きに物事を考えるために良い時のイメージが多く残り、結果的にうまくいくことが多いために幸運をつかむ。

不運に陥りやすい人の特徴

内向的で社交性が低い人が多く、ネガティブな思考が多く、心配性や不安を抱え込みやすい人が特徴です。心配性でストレスに弱いために新たなチャレンジをすると失敗することを恐れ、新しいことにチャレンジできず、過去の結果を引きずるがために自分を悲観して行動を起こすことが出来なくて、新しい情報や新しいことを取り込みにくいがためにチャンスを逃している傾向がある。いつも悪い時の自分がイメージにあるためにパフォーマンスも発揮できず不運になりやすいかもしれません。

 

幸運か不運かというのは自分の感じ方もあるようで、結果的に自分が感じている幸福感が自分のすべてのパフォーマンスにも影響を与えて、客観的に見ても「あの人は運がいい」という風に思われえるようです。

実際に自分は運が良いと思っている人の方が本当の運を自分に引き寄せやすいという事も言われています。

これはあくまでものお話でそういう人は不幸な人間だとかダメな人間という事ではありません。前のブログでもお話ししましたが、ネガティブな思考を持ちやすい人は逆にそれを利用することで成功しやすいということがわかっています。

これは自信がある人よりも成功率は高いとされています。

一番重要なのは自分が行動するという事なのかもしれませんね!

はじめの一歩。これには勇気がいりますがとても大切な事ですからね。

少し脱線しましたが運という話にもこういう風な話が合ったんだという程度で思ってください(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.04 19:31:05
コメント(0) | コメントを書く
[モチベーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.