207655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビジョンを生きよう!~佐渡のおとこのチャレンジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ri84k0a/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

January 9, 2005
XML
カテゴリ:本田健
本田健さんの新刊
「きっと、よくなる!」なんですが、
結局、昨日も本屋に置いていなかったので、
ネットで注文してしまいました。

おかげで早くても連休明けまで読むことは出来ません。
この連休で読みたかったのに残念…。



ダイジェスト版の小冊子を読んでみたのですが、
『幸せノート』が気になりましたね。

『幸せノート』とは、
毎日の些細なこと、嬉しいことを書き留めるノートです。

気分が沈んだときに読み返すと、気持ちがすぐに和らぐそうです。

このノートをつけ出すと、今まで以上に、
楽しいことに出会いやすくなるらしいのです。

さらに、
うれしいことに出会ったとき…、
それを思い出して書いているとき…、
読み返すとき…、
幸せが3倍にもなる魔法のノート。
だそうです。

最後のところがとても本田健さんらしいですね。


私も日常の出来事で、
感謝したこと、
ありがたかったことを、
メモしています。

でも、
もっといろんな感謝、幸せを、
感じられるような感性を持っていきたいですね。

同じ事をされても、
受け取る側の気持ちしだいで、
良くも悪くもなる訳ですからね。


常に自分が幸せを、感謝を受け取れるような、
素直な気持ち、心構えを持っていないと
いけないってことでしょうね。

今日もいっぱい感謝し、幸せ気分でいこう!


>>> 今日も一日頑張ろう!
>>> ハッスル!!ハッスル!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『いつもありがとう!』

◆この世に生まれ、元気に生きていることに感謝!

◆美味しいご飯を腹一杯に食べられることに感謝!

◆一日を終えて今日も暖かい布団で眠れることに感謝!

◆毎日、仕事をし、家事をし、育児をしてくれる優しい妻に感謝!

◆いつも最高の笑顔で、私に勇気と元気をくれるかわいい子供達に感謝!

◆私を現在まで育て、今もなお支えてくれる両親・家族に感謝!

◆私を理解して、いつも支えてくれる多くの友人達に感謝!

◆毎日向かうべき仕事があることに感謝!

◆仕事でいつも私を助けてくれる会社の全社員のみなさんに感謝!

◆私の日記を読んでくれたみんなに感謝!

みんな、みんな、本当にありがとうございます!

感謝!感謝!!感謝!!!です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ご訪問ありがとうございました!

日記を読んでいただき大変うれしい限りです。

みんなの足跡が私を成長させてくれます。

これからもよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2005 07:40:51 AM
コメント(5) | コメントを書く
[本田健] カテゴリの最新記事


Profile

佐渡のおとこ

佐渡のおとこ

Calendar

Category

Favorite Blog

New! いたる34さん

配偶者控除 見直し廃… 山田真哉さん

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

IT活性化と起業家支… ブロス1964さん
世界一ついているア… 世界一ついてるアイデアマンさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.