4673589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みかんの木を育てる-四季の変化

みかんの木を育てる-四季の変化

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はなたちばな3385

はなたちばな3385

Comments

Favorite Blog

サツマイモ大収穫ほ… New! ケンタロー (la joie de vivre)さん

落ち着いて来た New! 豊田年男さん

小田原城下を歩く(そ… New! jinsan0716さん

軽井沢発地ベリー園… hotchi-berryさん
素人果樹栽培と特選… 桃_太郎さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2012年09月19日
XML
カテゴリ:食べ物

東京・稲城市産のぶどうをいただきました

9月18日、美味しいブドウをいただきました。

003

東京でも、美味しいブドウがとれるんですよ。

「高尾ぶどう」といい、
説明書によると、「巨峰」から改良されたものだそうで、
種なしで大粒、甘くておいしいブドウです。

002

稲城市あたりは、りっぱな梨もとれるんですが。

ぶどうもまた、さすがの作品です。
この「高尾ぶどう」は、稲城市の特産だそうです。
JA東京みなみの中の、稲城市高尾ぶどう生産組合でまとめているようです。

おそらく、これは「逸品ぶどう」です。
山梨県などの名だたるぶどうの産地とは、生産規模がちがいますから、
流通の範囲が限られていると思います。
まして、この見事な出来栄えですから、
都下の一般の消費者のもとまでは、なかなか届かないと思います。

この美味しい味に接することの出来る人は、
やはり限られていると思います。

004

さっそく、いただいてみたのですが、

あまくて、大変美味しい。さすがです。
形も綺麗だし、すばらしい高級なぶどうです。
ちょうど鮮度も成熟度もよく、今が旬の味でした。

東京の農家が、丹精してつくった「高尾ぶどう」です。
その出来栄えは、すばらしいもので、脱帽です。

いよいよ秋、
果物の美味しい季節の始まりです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月19日 09時06分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X