1525445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事成功術!

仕事成功術!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月25日
XML
カテゴリ:人事労務



【はじめに】

 

管理職になったなら基本的には部下を通じて仕事を成し遂げていかなければならない。




そのためにはコミュニケーションを密に取り、部下との間に信頼関係を構築し、意思の疎通を図ることだ。




そうすれば求心力が強固になり、やり手の管理職になれる。


 

~仕事力<その25>~



**********************************************************


 

【本文】



 

■ 求心力が部下との関係を強固にしてくれます! ■



 

土壇場になって、日本サッカー協会は外人のH監督を解任した。



 

選手との間にうまくコミュニケーションが図られていないことを危惧したようだ。



 

なでしこジャパンを優勝に導いたS監督の場合は、選手とのコミュニケーションがうまくいっていて、信頼関係が構築されていた。



 

だから選手たちは、S監督の思うままピッチで躍動してくれたわけだ。



 

会社でも同じことが言える。



 

管理職を拝命したなら、まず部下との間の信頼関係構築に意を用いることだ。



 

コミュニケーションを密に取り、しっかり意思の疎通を図ることだ。



 

意思の疎通が図られれば自然に求心力が増し、部下たちはついてきてくれる。



 

こうなれば部下を通じて仕事を成し遂げることができるようになる。



 

そして、いつしかやり手管理職と称されるようになるわけだ。



 

=コンピテンシー宣教師=





*****************************************************

 

         配信元は  彩愛コンサルピア


コンピテンシー導入の驚くべき効果について
著書 
「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ 「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」


メルマガ 「問題解決メルマガセミナー
 ​​​​​​​​​  ​​​​​​​​​​​​​​​​​ 



*****************************************************​​​
​​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月25日 11時16分41秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.