006875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさまるの二足のわらじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さいちまるdshh

さいちまるdshh

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.22
XML
カテゴリ:コロナ
療養期間は、発症して10日、又は検査してから10日と決まっている。

群馬県は検査してから10日、ホテル療養か入院療養となり、

退院、または退所の72時間前は症状がないというのが条件になる。

元々偏頭痛もちですが、その場合はどうなるのか?

怖くて聞けませんでした。

対面で診察するわけではないので、

下手なこと言ってしまって、一日でも療養生活が延びては困る。

だから、多少の偏頭痛は黙っていた。


そして


聞かなかったせいなのか、

退所についは、ホテルナースも1度も何も言ってこない。

自分でカウントして10日目の前日

19時半過ぎに

検温とは別の時間に

電話がなった。


『症状がないようですので、明日退所になります。』


退所は翌日の朝食後。

その前に大きなビニール袋と、ジップロックが、渡され、


大きなビニール袋2枚を2重にして荷物をカバンごと入れるように言われ、

それは、持ち帰っても10日は開けないようにと言われる。

小さなジップロックには

スマホを入れるようにと。

どこまでがバイ菌でどこからがキレイなのかわからない💦

難しかったです😅

そして、2日検査の遅かった旦那さんを残して

私は先に家に帰った。




庭で元気に遊んでいた子供たち。

1人ずつ『ごめんね、えらかったねー』

と抱きしめて、いっぱい頭を撫でました。


普通の暮らしが

幸せなんだなぁと

心から感じていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.22 13:58:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.