006895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさまるの二足のわらじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さいちまるdshh

さいちまるdshh

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.22
XML
カテゴリ:コロナ
初めに社会復帰したのは

旦那さん。

ホテル療養を10日で終えて、その日から仕事に行った。

仕事現場は10日間止まったまま。

これから日曜日も休む事は出来ずに働く。

そんな旦那さんがある時言った。

『仕事場で壁を感じるよ』

職人だから、そんなの気にしない人が多いかと思った。

とんでもない。

そして、人から言われる 心無い冗談に

傷ついていた。

笑いながら言われたんだって

『マスク2重にした方がいいかな』と。





保育園。

子供達は、みんな

『〇〇くん!〇〇くん!あそぼー!あそぼー!』

と追いかけて来てくれた♡

息子はニコニコで、お友達の輪に入っていった。



私の職場。

病院だけに、理解があった。

『あなたが悪いんじゃない。誰がなってもおかしくない。その時の対応や行動が良かったから感染が最小限ですんだのよ。』

みんながそう言ってくれた。

いい職場だ。




小学校。

3年生と2年生だけあって、あまり深く突っ込んでくる子供たちはいなかったし、学校側は、『家庭の都合』としてくれたので、何も言われる事はなかった。

だけど、一週間くらいたった頃

次女が言った。

『〇〇ちゃん(お友達)に、ちょっと来てって皆が居ないとこに連れていかれて、
〇〇ちゃん(次女)のママってコロナだったの? ママが怪しいって言ってた。
って言われた。』

と。

凄く悲しく腹が立った。

コロナだったら、なに?

それを子供に聞かせる?

何でそんな事言われなきゃいけないんだろう。

それを知ってどうするんだろう?

悔しくて悔しくて…


まだコロナは終わっていない

そう思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.28 21:27:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.