111565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sai&Co.WAKUチャレLABのブログ

Sai&Co.WAKUチャレLABのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SaiCo.

SaiCo.

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

Blogランキングに参加始めました。よかったら応援お願いします😁
にほんブログ村 経営ブログ 会話・コミュニケーションへ

ご質問、ご感想、講演、セミナー、個人コンサル依頼等、その他何かございましたら公式LINEよりご連絡ください😁
公式LINE ID;@164wqjcv
Sai&Co.WAKUチャレLAB

カテゴリ

フリーページ

2023年04月28日
XML
カテゴリ:今日の学び

みなさんこんにちは。



SaiCo.WAKUチャレラボのSaiCo.です。




さて今日は、『高濃度な達成感がもたらす意外な弊害』についてお話していきます。




ですがその前に、お願いです。




今日の話、もし良かったよ!という方がいましたら、ぜひシェアお願いします😁




それでは本題です。




まずはみなさんにお聞きします。




みなさんは、達成感について考えた事ありますか?




あんまりないですかね?




というのも、達成感って、普通、考えるものではなくて、味わうもんですからね。




でもこの達成感って感覚、よくよく考えてみたら、結構面白い事がわかって来たんです。

​​​












🌟Sai&Co.オススメ❗️今日の楽天売れ筋ランキング​🌟​​​​​​​​​​​​

​​​〜美容・コスメ・香水部門〜​


〈1位〉


​​
〈2位〉​​





〈3位〉




〈4位〉




〈5位〉





〈6位〉












それをこれからお話しして行くわけなんですが、最終的にはあんまりドギツイ達成感を味わう事をオススメしないって話になるので、ご興味ある方のみ先にお進み下さい。




まず、この達成感っていう感覚なんですが、世の中的には結構必要であったり、求めらたり、モチベや充実感を得るために必要なものだったりしますよね。




一見、良い事しかなさそうな『達成感』なんですが、実は、高濃度のものを味わう事で意外な弊害が出て来たりするんですね。




それはなぜか?と言いますと、達成感を感じた後って、どんな気分になります?




大概の方がきっと、満足した気持ちになり、しばらくその余韻に浸りたい、そんな恍惚とした気持ちになると思うんですね。




何かにチャレンジする時、そのチャレンジした内容がとても壁高くて、難易度が高い時、それを達成できた瞬間に味わう高濃度な達成感ほど恍惚度も高まります。




じゃあその恍惚感、高ければ高い程どうなるか?と言うと、その余韻に浸る時間が長くなりますよね?




ここに実は、達成感の弊害があるんです。














🌟Sai&Co.オススメ❗️今日の楽天売れ筋ランキング​🌟​​​​​​​​​​​​

​​​〜車・バイク部門〜​


〈1位〉


​​
〈2位〉​​





〈3位〉




〈4位〉




〈5位〉





〈6位〉











非常に難治性の高い弊害が。



つまり、難易度が高ければ高いほど、達成した後に来るその恍惚感も長くなると言う事は先ほどお伝えしました。




この、難易度と恍惚の長さは比例していると言っても良いかもしれません。




となると、恍惚に浸る長さが長くなると、それだけその次に行うタスクへのモチベが生まれにくくなってきます。




つまり、恍惚の状態って、ざっくり言うと心地よくボーッとする時間じゃないですか?



心地よくボーッとする時間っていうのは、何もしたくない時間、やる気も起きない時間ということですよね?




何も手につかない状態と言いますか。




という事はですよ、その時間が長ければ長いほど何もやる気が起きないって事ですよね?




これが長くなると、そのうち、次のタスクに取り掛かるまでの時間が開いてしまい、「また次の日でいっかー」とか、「まぁまだ時間あるし、もうちょっと後にしよー」とか、どんどん先延ばしにしてしまう可能性が高まるというわけです。




締め切りがないタスクほど、この状態にハマりやすくなりますね。




人って、一度辞めてしまったり、先延ばしにすると、なかなか次やり始めるまでに時間がかかったりしますので、この弊害、知っていると自分で自分のマインドをコントロールすることができるので、ぜひオススメするマインドコントロール法の一つです。

 













🌟Sai&Co.オススメ❗️今日の楽天売れ筋ランキング​🌟​​​​​​​​​​​​

​​​〜ホビー部門〜​


〈1位〉


​​
〈2位〉​​





〈3位〉




〈4位〉




〈5位〉




〈6位〉











と言うわけでいかがでしたでしょうか、今日の話?




自制心が強い方には特に必要もない話でしょうし、ましてや自然に出来ているので、きっと気付きもしないでしょうけど、ついついやってしまいがちな弊害なので、ぜひこのマインドコントロール法も意識頂いて、自分でコントロールできるようになるまでトレーニングして頂くことをオススメします。




と言うわけでこんな感じで毎日、自己成長を助けるマインドコントロールの仕方とか、脳科学、心理学を使った日常生活を劇的に変える方法とか、人の性格分析とかについても色々ブログにしています。




もしご興味持たれた方がいましたら、この他の僕の過去ブログにもお越しください。




ご質問、ご相談等については、僕の公式LINEよりお待ちしています。




LINEのID、URLなどについては、このブログの下の方に載せてますので、そちらよりお友達登録お願いします。




では最後に、今日のこの話、“良かったよ!”と言う方はぜひ、お友達にもご紹介下さい。




ではまた✌️

 








ちなみに僕のおすすめはこちら😁 ​​

​⬇︎​​
​​
 ​




Blogランキングに参加始めました。よかったら応援お願いします😁
にほんブログ村 経営ブログ 会話・コミュニケーションへ

​​にほんブログ村


ご質問、ご感想、講演、セミナー、個人コンサル依頼等、その他何かございましたら
公式LINEよりご連絡ください😁


公式LINE URL;​​https://page.line.me/164wqjcv​​

公式LINE ID;@164wqjcv


 Sai&Co.WAKUチャレLAB




​​​​​​​​​​​​​​​​​

国内最大級の旅行予約サイトです。

旅は癒しと共に新しい発見を与えてくれます。

リラックスと新しい発見を求め、

出かけてみてはいかがでしょうか❗️






​​

楽天ブランド公式サイトでの買い物メリット❗️


メリット①:公式ショップならではの品揃え

メリット②:充実の保証とアフターサービス
メリット③:お得な非売品や限定商品が手に入る
メリット④:楽天ポイントが貯まる





​​


いち早く季節ごとのおすすめ商品や人気商品をご紹介します😁

買う場所選ばずなので時短効果抜群です☝️









楽天ブックスメリット3選❗️


メリット①:シナ揃えが豊富(在庫数250万点以上)

メリット②:特別セールや割引クーポンが充実
メリット③:コンビニ受け取りができる​








楽天のふるさと納税を利用するメリット3選❗️


​​メリット①:楽天カードを使うことでポイント還元率3%
メリット②:楽天市場と同じ感覚で利用できる
メリット③:各自治体の商品紹介ページが充実している





​​

年会費永年無料❗️

今や日本人の5人に1人は持っているという人気No.1カードです。


100円で1ポイントたまるのでたまりやすいカードですし、

1ポイントは1円でご利用できます😁







​​

完全会員制なのでゆっくりとしたラウンドが楽しめます。


プロの試合が開催されるような名門コースでの

プライベートラウンドをお楽しみください😁







​​

初めての方やマーケットを広げたい方は必見です。


初心者の方でも優しく丁寧なフォローがついてるのでご安心ください😁





​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月28日 06時17分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.