399535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐為♪のお気に入り

佐為♪のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月21日
XML
カテゴリ:スイーツ
マキシムドパリ
 マキシムドパリのチョコレートケーキ 

先日お昼をご一緒したN様よりいただきました。
なんだかかえって気を使わせてしまって申し訳なかったです。
オペラ座の怪人を初観劇の彼女。
もちろんカレッタ汐留も初めてということで、
お昼を鼎泰豐(ディン タイ フォン)で、そのあとデザートを茶寮都路里で一緒に堪能致しました。
都路里でいただいたパフェはお気に入りの「ふぉと日記」にUPしてありますので~

私もそのまま観劇と行きたかったのだけれど、ここはグッと我慢して…
そのまま某百貨店の福岡物産展に行きました。
いやー、みんな暇ですねぇ・・・って私もか!(笑)
すンごい人出でした。ま、おじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃんたちでごったがえしておりました。
もうここは目的のものだけを買って早く帰ろうと思いましたね。
目的はいくつかあったのですが、まずはふくやで明太の和え物を購入。
これ通年あるのが、かずのこ・くらげ・いかの3種。
あと季節の限定ものがあるのです。
夏にホタテ、年末につぶ貝(←食感がコリコリして実に旨かった!)をいただきましたが、
今あるのは白魚です。これまた美味しかったですね。
なんで2つ買ってこなかったかと後悔してます。
ついでに我が家で何かと重宝している明太スパのチューブもありましたので
これもまた購入。欲いえば、大きいのがほしかったなぁ…
あとDMのはがき持参で粗品の明太ごまなるものをいただきました。
はがきのことなどすっかり忘れていた私。
私に次に並んでいる方が手に持っていたのを見て思い出した。
危なかったです!タダでもらえるものはもらってこないとね(笑)
次にF様ご推薦のかば田の昆布漬明太子も購入。
これもまた美味しかったぁ~
ただ辛いだけでなく、昆布のうま味が効いていて美味しかったです。
そしてもう1つ買いたいものがあったのですが、あまりの行列に断念して帰ってまいりました。
だってぇ、下の階にまで列は続いていたんですもの。
梅ヶ枝餅の実演販売です。
私にはあのおばちゃんパワーもありませんので(笑)

で先ほどのチョコレートケーキですが、美味しかったです。
自分じゃホールのケーキはあまり買わないので、人からいただくと嬉しいですね。
甘すぎないチョコレートクリームに、
下の層にはそのクリームにオレンジピールが散らしてあって
ほんのりオレンジの香りがするケーキでした。
これはエキュート大宮限定だそうです。
限定大好きです(笑)




レモンパイ
 レモンパイ 
 
マキシムドパリのケーキの画像を載せてるとこにてまえみそな自家製ケーキの画像載せるのも
なかなか勇気が要りますが…久々にレモンパイを作りましたので
ちょいと載せちゃいます。
実は調子こいてレモン1個分も果汁を入れてしまって…
甘酸っぱいはずのレモンクリームがかなり酸っぱいレモンクリームになってしまいました。
ま、上の生クリームと合わせれば甘酸っぱいかな(笑)

なんだかスイーツじゃないことも書いてしまいましたが
ついでにこれまたスイーツじゃないことも。
先日我が家でのホームパーティで飲んだスパークリングワイン。
赤・ロゼ・白と飲み比べたのですが、赤とロゼがとても好評だったので
お買い物一覧のとこにレビューを書きました。
興味のある方もお値段もお手頃ですので、お試しあれ!
あ、ホームパーティのことはOCNの方のページにUPしますね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月21日 17時40分23秒
コメント(5) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

 めい@ こんばんは~ レミレポ、興味深く拝見したしました。 私…
usagi@ Re:“演出上の都合”(06/14) まぁ ころころと変わりますね(T_T) 石飛…
佐為♪@ 続きです(笑) ニューカマー様 ブッダ一緒に笑える仲間が…
佐為♪@ まさにドラマですね(笑) ニューカマー様 りえちゃん凄かったらしい…
ニューカマー@ …続きです… りえちゃんはこの二日間で何時間寝られた…
ニューカマー@ 途中でなぜか途切れました… 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
ニューカマー@ おひさで~す 体力の激減で毎日よい子の早寝をしており…
佐為♪@ 騙されていたと思うよ usagiさん 決定ではないにしろ、その可能…
usagi@ Re:レミのキャスト変更…ちょっと詐欺だな(04/04) 今回のレミは… だんだん恐ろしくなってき…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.