165278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月03日
XML
カテゴリ:パソコン高速化

パソコンの起動が遅いんじゃぁ
ちゃぶ台.gif

その原因がパソコンの設定にあるかも知れません!!
(ちなみに嘘つきではありませんww)

パソコンは起動時に多くのデータを読み込み
登録してあるスタートアップ(ウィルスバスター等)を自動起動しています


要するにスタートアップが多いほど起動も遅くなるのです

今回、紹介するのは、そのスタートアップを少なくする方法です(そのままorz

★プログラムから少なくする

最初はプログラムのスタートアップから、いらない物を外す方法です

1.『スタート』→『プログラム』の中の『スタートアップ』
2.表示されたプログラム、アプリを移動、削除します

sutart.jpg

★msconfigから少なくする

こちらはリスク高めです

1.『スタート』→『ファイル名を指定して実行』
『msconfig』でOK
2.『スタートアップ』タブからチェックを外して適用、再起動

start.jpg

大切なスタートアップも数多くあります、問題が起きた場合すぐ元の状態に戻しましょう(チェックを付け直す、アプリを移動しなおす)
リスクが多少ありますので自己責任でお願いします


*しっかり検索して不要なスタートアップを見極めてください
ワード:不要 スタートアップ、不要なスタートアップ



<私はXPなのでVISTAについてはあまり良く分かりません。
こちらを参考にしてください>

Windows Vistaスタートアップ


<熱くなれ、スポ根を思い出せ!>
新品 巨人の星 コンプリートBOX Vol.1~3(計DVD33枚)セット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月12日 02時13分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン高速化] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

腹痛(はらいた)

腹痛(はらいた)

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.