165268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月29日
XML
カテゴリ:パソコン高速化

皆さんはパソコンを買う事に最善を尽くしていますか?
最善を尽くしているつもりでも実際はそうではない事が多々、あります
それはパソコンというものが同じスペック(性能)でも平気で2,3万円の差があったりするものだからです

まずはパソコンを選ぶ時に大切な事はノートパソコンを買うかデスクトップパソコンを買うかという事です。性能だけ言えば単純にデスクトップパソコンの方が良いです。ただ、ノートパソコンには持ち運べるという利点があります。使用用途によって変わるでしょうが自宅で持ち運ばずパソコンを使用する人は出来るだけデスクトップパソコンを買ってください。特にゲームをする人(ノーパソでゲームをすると熱の問題などもあり寿命に悪影響がある為)

次に使用用途によってパソコンを選ぶという事が大切です。
最近の人にありがちなのがオーパースペックというもので無駄に性能のいいパソコンを買って性能だけじゃなくお金まで無駄にしている事です。
パソコンマニアでもない限り、オーバースペックは完全に無駄です、パソコンは消耗品だという事をお忘れなく

【大まかな使用用途とリンク先】

・3Dゲームがしたい

FRONTIER
http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cG-reco/

ドスパラ(安いですが評判は最悪なので注意)
http://www.dospara.co.jp/top/

G-Tune
http://www.g-tune.jp/

・動画編集などがしたい(ハイスペック推奨)

TSUKUMO(展示処分品を毎日チェック)
http://shop.tsukumo.co.jp/

TSUKUMOは展示処分品セールで10万以上してもおかしくないハイスペックデスクトップPCを4万円台で出した事で2ちゃんねるで祭りになった事があります。
安く高スペックパソコンが買いたい人は要チェックです
(展示品は相当、酷使されたパソコンですのでそこは注意)

デルHP
http://www.dell.co.jp/

【オマケで単純に安いパソコン、完売注意】

・使用用途によっては中々のコストパフォーマンス
http://www.nisshinpal.jp/shopdetail/003003000069/price/

・HPのパソコンはコストパフォーマンス抜群です、ブックマーク推奨
http://nttxstore.jp/_II_HP12829322

【やってはいけない事】

・激安PCや売り切れ早い!の言葉に釣られる
・事前に情報も集めず店に行き、店の中で一から考える事
・オークション等の「1円PC YahooBB付き」みたいなのはやめとけ
・今のパソコンの性能で事足りるのに無駄に買う事
・安ければいい、高ければいいという適当

他に価格コムで調べたり、2ちゃんねるのパソコン関連の板に張り付いたり調べる方法は沢山あります。パソコンを買おうと思ったらとりあえず1年間はロムって(待って)下さい、情報収集して買わないと確実に後悔しますよ



「パソコンの名人」と呼ばれるための384の知識
本体価格:2,480円 (税込 2,604 円)


関連記事:『激安という罠』~パソコン~



10_off.gif トップページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月30日 04時37分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン高速化] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

腹痛(はらいた)

腹痛(はらいた)

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.