054587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nikotti

nikotti

Recent Posts

Freepage List

Category

Favorite Blog

Comments

 kei_ka@ おめでとうございます かなりお久しぶりですね~(笑) 私も人…
 ヒロキぱぱ@ もう更新しないのかなぁ。。 かなり寂しいなぁ。。 また戻ってきてく…
 nikotti@ Re:待ってました♪(10/13) ヒロキぱぱさん、お久しぶりです! >…
 nikotti@ Re[1]:久しぶりです!(10/13) kei_kaさん、お久しぶりです! >お久…
 ヒロキぱぱ@ 待ってました♪ おひさしぶりです♪ ウチも外構をわずかに…
2006.03.15
XML
カテゴリ:まいにち
今日は年一回の健康診断です。
市が実施している「女性健康診断 1,000円」を申込み、
今日の融資実行日マル秘に合わせて予約しましたグッド

もちろん費用は会社持ち♪
窓口で受付を済ませ、その際に今回初めてオプション検査も申込みます。

・乳がん検査(エコー+マンモグラフィ) 4,250円
・腹部エコー 3,150円


会社の健康診断の予算の範囲内で選びました。

検査中、先生が
「今年から、この健康診断も市が予算を削って内容が減ったんよ。」
と言ってました。

一体、市はどういう所から予算を削っているのか・・・!?

乳がん検査は雑誌等で30歳を過ぎたら受けるようにとの記事を
読んでいたので、今回はドキドキしています。

しかし・・・、私はうっかりしていました・・・。
ワキの処理が甘かったのです・・・ショック

いいんです。もう過ぎた事ですから・・・。

乳がん検査はマンモとエコーのセットで検査するのがベストだそうです。
検査中、何人もの先生や検査の人に
「どうして検査するんですか?何か気になる事でも?」
何回も聞かれました。

ということは、あまり検査する人がいないということですね。
(私も自費ならしないです・・・。)

一通り検査が終わり、先生の診断をうけます。
(血液と尿の検査結果は後日)

結果は、まあOKでした。

「まあ」と言うのが、乳がん検診で少し引っ掛かりました・・・。
胸に2箇所ほど水が溜まっているそうです。爆弾
これは1年経ったら、無くなっているか・大きくなっているかだそうです。
大きくなっていて気になるのであれば、水を抜けば良いと。
その程度だから、1年後にまた検査して下さいと言う事でした。

ちょっとビックリ・・・

あと、骨密度が低い!
毎年言われています・・・。
乳製品は大好きで、牛乳も毎日飲んでいますが、こうなるとサプリに頼ろうかな?

とりあえず、当面の健康には影響無い範囲の検査結果でした。

そう言えば、良い事が一つ。
体重が去年より3kg減っていました。

これは本当にうれしいなハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.16 10:56:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.