046382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスマサの最新情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.19
XML
ドラマ パーフェクトブルー情報 7話目
原作 宮部みゆき パーフェクトブルー


あらすじ 11月19日放送分(第7話)
深夜、人気の無い路上で1人の女性・水沢夏美(いせゆみこ)が、
大型バイクにひき逃げされ死亡しました。
犯人・中山雄一(鶴見辰吾)は、
事故を起こした数時間後に自首しましたが、
ひき逃げは認めたものの、
夏美が信号を無視して突然飛び出し、
バイクの前に立ちはだかったと自供しています。
ひき逃げ事件を蓮見探偵事務所へ相談にやって来た前川靖子(田島令子)は、
夏美とその娘・玲奈(山田菜々香)を児童虐待を理由に引き離した児童相談所の相談員です。
夏美は、玲奈を生んですぐに離婚。
生活保護を受けていながらも酒びたりの生活で、
子供の面倒を見ようとしなかったばかりか、
娘・玲奈への虐待が発覚し施設で一時保護していました。
これには夏美もまいったのか、
酒を断ちパートの仕事にも就いて玲奈と暮らせる様になる為に必死だったといいます。
そんな夏美が自ら死に至るような行動をとるはずが無く、
夏美の誕生日を目前に控えプレゼントのセーターを編んでいる途中だったといいます。
果たして夏美はその夜何をしていたのか?
このままではひき逃げ犯の自供通り、
自殺と判断されても不思議でない為、
真実を知りたいと加代子(瀧本美織)達に調査を依頼しました。
加代子は刑事の藤永(渡辺哲)、
宮本(水上剣星)に、
事故の件を相談すると、
冷たい対応ながらも特別な計らいで、
遺留品を見せてもらえる事になりました。
バイクの破損物に混じり、
夏美の携帯や財布、
そして何かは特定出来ていませんが、
黄色に黒の斑点が浮き出た陶器の欠片。
このほか壊れたICレコーダーもありましたが、
修理中だといいます。
近くの工事現場にいた作業員の目撃証言から、
バイクの車種は一致しており、
自首した中山雄一はごく平凡なサラリーマンで違反歴も無く、
取調べにも素直に応じており、
同僚の証言からも絶対に無謀運転をする人物ではないとの証言もありました。
一方、夏美の友人達からは、
子供を引き離されたショックが大きく、
衝動的に自殺に及んだではとの証言も出ました。
そんな折、
調査を別の線で進めておいた美智子(根岸季衣)の報告で、
中山の息子・康夫(大和田健介)が親子共にバイク好きで、
事故を起こした父親のバイクに乗る事もあった事と、
大手のASUKAモータースに就職が内定してていた事に加え、
腕にケガしている事等を突き止めてきました。
加代子達は就職が決まった息子の為に、
父親が身代わりで自首したのでは?
という見解を強め、
改めて調査に乗り出す事になります。
しかし、事態は意外な方向へ…
夏美は何故?人気の無い路上にいたのか?
そして事件の真相は?
遺留品の陶器の欠片とICレコーダーの謎とは何か?
さらに自殺したとされる加代子の父が残した
「パーフェクト・ブルー」という言葉にかかわる事件も巻き起こります。
(公式HPより)

ストーリー
湾岸地区の倉庫に響き渡る絶叫と炎の音。
その炎を見つめるのは、
探偵事務所の調査員・蓮見加代子(瀧本美織)と、
ジャーマンシェパードのマサ(声:船越英一郎)でした。
1人と1匹のこのコンビは、
後に人間の業と欲が炎のように渦巻く事件を目撃する事となります。
ある日、加代子は母・杏子(財前直見)が経営する探偵事務所に持ち込まれた依頼にあたるうち、
死体が忽然と消える現場に遭遇します。
さらに死んだはずの男から警察に呼び出されるという不可解な状況の中、
バーでマスターの椎名悠介(寺脇康文)からある情報を入手した加代子は、
本格的な調査に乗り出して事件の謎をあばいていきます。
これを皮切りに、
加代子は父の死の真相に迫っていく事になります。
(YAHOOテレビGUIDEより)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.19 08:18:44
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ パーフェクトブルー] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.