046392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスマサの最新情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.29
XML
悪夢ちゃん 木村真那月
古藤結衣子役です。
明恵小学校5年2組に転校してきた少女です。
予知夢を見る能力を持っています。
いつも何かに怯えていて、
自分の感情を表に出す事はありませんが、
なぜか彩未にだけは必死に心を開こうとします。


内容 12月1日放送分(第8話)
「私には教壇に立つ資格がありません」と、
学校に辞表を出した彩未(北川景子)。
彼女は、甘澤校長(キムラ緑子)から
「辞めるなら教師として理由を生徒に納得させなければならない」と言われます。
強盗殺人事件を解決した予知夢の映像がネットで出回ってしまい、
その映像にはモザイクのかかった結衣子(木村真那月)の顔が映っていました。
5年2組では、
結衣子が予知夢の主ではないかと噂が広がります。
彩未は生徒達に、
世間を騒がせた妙な夢を見るのは結衣子ではなく、
自分だと告げます。
結衣子は志岐(GACKT)の研究所にとどまったまま、
登校しなくなっていました。
彩未は万之介(小日向文世)に結衣子の転校を勧め、
自分も教師を辞める事を知らせます。
そして「私は人を殺した」と、
幼い頃の忌まわしい記憶を告白するのでした。
それに対して万之介は、
彩未の過去について驚くべき事実を口にします。
一方、琴葉(優香)は、
5年2組の生徒・杏奈(春名風花)の顔にアザができているのを見て、
彼女が親から虐待を受けているのではないかと疑い、
家庭訪問をします。
杏奈の母・紀子は琴葉に、
杏奈の父・猛が夢遊病のように、
眠ると無意識のうちに体が動いて家族に暴力を振るうのだと打ち明けます。
猛は、眠るたびに見る悪夢に悩まされていました。
琴葉は、志岐の研究所に杏奈と紀子を連れていきます。
志岐は、猛の夢を映像化する事を勧めますが、
杏奈は拒否します。
杏奈に同調した結衣子は、
杏奈に関する悪夢を見ます。
その夢は、杏奈が見知らぬ女にそそのかされて、
父親を殺してしまうという内容でした。
杏奈を助けたいと思うものの、
彩未の力が借りられない結衣子は、
どうすることもできず…。
忌まわしい彩未の過去が、
ついに明らかになります!
その過去に隠されていた、
彩未と結衣子を結びつける驚くべき接点とは!?
(YAHOOテレビGUIDEより)

概要
恩田陸の小説「夢違」を原案に、
絶望的な運命を自らの力で希望ある未来に変えようと奮闘する人々の姿を描く、
SF学園サスペンスです。
北川景子演じる、
腹黒くて人を信じない小学校教師の主人公が、
予知夢で未来が見えてしまう少女との出会いをきっかけに、
悪夢の様な世間の危機を救っていきます。
北川は、「私にとっては新境地の役なので、とても楽しみです。
このドラマを通して“未来は自分の力で変えられる”
というポジティブなメッセージを伝えたい」と意気込みます。
コミカルで摩訶不思議なストーリー展開と、
毎回登場する予知夢のVFX映像にも注目です。
(YAHOOテレビGUIDEより)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.29 22:53:18
コメント(0) | コメントを書く
[悪夢ちゃん 木村真那月] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.