446781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ的 さかな屋日記

ブログ的 さかな屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.20
XML
カテゴリ:田舎暮らし

昨日、新潟県中越地方では、初雪が降りました。

出雲崎では、昨日少しだけあられ状の物が積もって、
今朝は全く路肩に雪は見られませんでした。

ところが、今日、長岡のイトーヨーカ堂さんへ行くときには・・・

中永トンネルを越えると、そこは雪国でした~(@_@。
(どこかで聴いたような・・・?

トンネルを越えると、そこは長岡市(旧三島町)なのです。
さすが、雪国、長岡市ですね。

「雪だから、ヨーカ堂さんの集客も悪いかも・・・」
と店主は心配していたけれど、そこは雪国。
皆さん、毎日の食卓の買い物に来るわけですから、
雪が降っても、ご近所の方や、通勤途中の方は、必ず来るわけです。
(雪なんていつものことですからね)
本当にたくさんのお客様が入っていましたね。

しかし、しかし。

本当に気温が下がって、寒い!!寒い!!

「雪の季節かぁ・・・寒いの嫌いだし、イヤだなぁ~」
と常々思っている私なのですが、
今日、売り場で年配の女性が話しているのが聴こえてきました。

「雪だね~」
「でも、初雪って、ちょっと嬉しい気持ちになるよね!?」
「言われてみれば、そうだねぇ♪」

!?

私も、小さかった頃を思い出しました。
いえ、今でも「初雪」って、嬉しい響きがあるなぁ~と、
その会話に、妙に納得してしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.20 22:13:16
[田舎暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Profile

さかなや3333

さかなや3333

Category

Favorite Blog

   スーパー板さ… 麗^^さん
世帯主は猫 がっちゃん7199さん
和み、癒し系アイテ… 志野鈴さん
美味しい食べ物・身… 夢満腹さん
オイシイ!! ねこにん8415さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.