064926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お酒の専門店!ココス守口店です!

お酒の専門店!ココス守口店です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月20日
XML

放浪癖のあるスタッフ、

石原です!

 

今週、突如時間が出来たので、

かねてより行きたかった、

伊賀の蔵元さんを訪問させて頂きました。 

伊賀市は、結構沢山あるんですねぇ。

近くに、三重錦、るみ子のお酒で有名な妙の華をちらりと見ましたが、

お目当ては違います。

 

  • DSC_0603.jpg
  • あ、この写真、
  • 待ち受け画面にすると、
  • 幸せが訪れると有名だそうです!

 

  • DSC_0604.jpg
  • 全量自家精米で、
  • 大きな精米器が二つありました。(´∀`。)

 

  • DSC_0605.jpg
  • 奥から江戸時代、
  • 明治時代、
  • ちょっと写っていないのですが、
  • 右側に大正、
  • 昭和、
  • そして平成と
  • どんどん増築して今に至るそうです。

 

 

さて、実は一番見たかったのは、この蔵元さん、

どうも最近酒質がアップしたと感じていて、

特に透明感とその後の渋みがやわらかくなった

気がしていたんです。

それを営業さんに聞くと、

数年前から導入したといいますか、

設備を新しくしたそうで、その中の一つは

これ!

  • DSC_0606.jpg
  • せーんまーいきー!!
  • この洗米機、かなりー、高性能と噂の
  • なんかぬか落ちが良いタイプのやつで、
  • 特に、箱みたいになっている所がミソなんですよね。
  • DSC_0607.jpg
  • 浸漬タンクかな?
  • 綺麗(´∀`。)

 

  • DSC_0608.jpg
  • 放冷機も、かなり長めで、
  • さらにエアーシューターに一工夫あったのが
  • 良かったです!

 

  • DSC_0610.jpg
  • 実はこちらの蔵元さん、
  • もう造り真っ最中!!!

 

  • DSC_0634.jpg
  • こちらは伊賀の蔵元さん、
  • 若戎さんでーーす!(´∀`。)
  • 義左右衛門で有名かな?

 

さて、後半へ続く・・・。

 

 

ランキングに参加しました!
みなさまぽちっとお願いします!

日本酒 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月20日 17時40分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[スタッフ石原の独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.