1873326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2008年02月15日
XML
カテゴリ:本格焼酎
昨日の話

現在改装中の焼き鳥“三鶴”の店長から電話!

「すぐ店、見に来てくれへん?」こんな寒い日に・・・嫌な予感。

しかし酒屋は急には止まれない!

一通り配達して店に戻り、軍手を持って焼き鳥屋さんへGO!

店長→「ちょっと寸法はかるの手伝ってくれへん?」予感は的中・・・。

従業員さんが風邪で休んでいるので僕にヘルプしてきたのだ・・・。

作業を手伝う代わりに温かい缶コーヒーをもらった。

寒い中での作業、何年かぶりに「ホット缶コーヒーうまっ!」と思った。

最新情報によると手前側の座敷は“掘り畳”になり、OPENは2月下旬!?

080214_1759~02.jpg

上の画像の右端に写っているのは心霊写真ではございません。
(三鶴店長、村山昭二氏です)

カミサンに頼まれてたチョコを店長に渡し、現場を後にした。

続いて、お好み焼き屋さんに配達&カミサンに頼まれていたチョコを渡す。

店内は既にお客さんで満席、納品して黙ってマスターにチョコを手渡す。

マスター→「黙ってチョコ渡すなやー、お客さんに俺、コレやと思われるやん」
(コレとは、オカマちゃんのこと)

僕→「あー、すいません。うちのカミサンからプレゼントですわ」

男が男にチョコを配達するのは実に虚しい。

この後も色んなイレギュラーな仕事があり、家に帰ったのはPM10:00

カミサン特製生チョコを弟嫁さんのチョコの代わりにくれた食器に乗せて
ガブッと男食い・・・これがバレンタインデーの醍醐味だ!
(男食いとは、手でグワッとすくい上げ、口に放り込む食べ方)


080214_2255~01.jpg

真の男とは、生チョコと本格芋焼酎“蔵の師魂”で楽しむ!
チョコの甘さと蔵の師魂のフレバーな香りが大人の男を演出してくれる。
(蔵元さんの御意向により蔵の師魂のネット販売はしておりません)


にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

鹿児島県/小正醸造 
本格芋焼酎【25°蔵の師魂】
原料には安心・安全に育てた金峰町コガネセンガンと新米コシヒカリ
それらの原料を独自のコクと甘味を醸し出す黒麹で醸し常圧蒸留にて
仕上げ、更に長期熟成に相応しい素焼きの甕で長期熟成させた
“こだわり本格芋焼酎”です。気品を感じる香りとしっかりした旨味が特徴です。
720ml 1470円税込み  1800ml 2520円税込み






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月15日 20時30分55秒
[本格焼酎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.