1873321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2008年02月16日
XML
カテゴリ:店での出来事
おいしそうな表紙のダンチュウ3月号!

おいしいおでんで日本酒がニッポンを幸せにする!

おでんと云えば、幼少の夏休みになると海の家で食べていた関東炊きを
思い出す。幼少の頃ですから勿論、関東炊きとジュース・・・。
明石のごく一部だけなのか「かんとだき」と言うてましたわ。

「おでん」と言うようになったのは大人になってから。
そして「おでん」の旨さを分かるようになったのは30過ぎてから。
柚子コショウを少し付けても美味しいですよ!

大根にたまごにコンニャクに牛スジ、餅きんちゃく・・・もうたまらん。
当家では隠し味にウインナーを入れます。
これがまた日本酒に良く合うんですよ(よだれ)

ダンチュウを読みながら「今夜はカミサンにおでんを作ってもらうか!」
相棒はやっぱり熱燗・・・。ムード的に雪でも降らんかのー。

富久長、奥播磨、白岳仙、貴、遊穂、上亀元、真澄なども掲載されています!

ご興味のある方は近くの本屋さんで買ってみて下さい。
おでんと日本酒で今晩、合わせたくなりますよ!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月16日 18時23分57秒
[店での出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.