1873358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2008年02月25日
XML
カテゴリ:イベント
当日はPM7:00スタート、僕は配達のためPM8:00に参加。
会場である店の前で、しばし様子をうかがいます(これ、毎年恒例の作業)
弟君に100%任せているとはいえ、やはりそこは兄弟、心配です・・・。
しかしそんな心配は軽く裏切られ、扉の隙間から笑いが漏れている。
「さすが弟君」安心して店内に入りました。

080223_2017~01.jpg

小春日和・・・縁起の良いラベル!
僕が好きな言葉「小春」そして参加者、しょぼ士くんの愛娘様の「日和」
大変味わい深く、本日の日本酒ファーストインパクトに相応しい1本。

080223_2032~01.jpg

チョイ悪さんの持参した日本酒はすぐに分かりました!
先日ある酒販店さんで飲まして頂き、感動したお酒!!
「困った時の○○商店」とは良く言ったもので・・・
昨夜、○○商店さんが「チョイ悪さんは勉強熱心やなぁ」
チョイ悪さんの執念に2連敗の岩井寿商店の長男坊・・・(涙)

080223_2032~02.jpg

上の画像左のスキンヘッド、ミスター十人会“西川先生”
彼もまた日本酒をこよなく愛す男の一人。
そして彼の話術は人を魅了する。彼のファンは多い・・・。
会話の中で「ハイパーレスキュー」という神々しい言葉を耳にした!
日本酒で云うところの純米大吟醸のようなものなのか?
またまたウルトラ警備隊のようなものなのか?酔っていたので聞けず・・・。

080223_2139~01.jpg

掟破りのスペシャル参戦“泉酒造の永井さん”
泉酒造が醸す“仙介”のご説明ありがとうございました。
お燗が特に人気が高かったです。
外はミゾレまじりの天候、お燗が体に沁みます。

080223_2033~01.jpg

総勢20名の日本酒をこよなく愛す方々が思い思いの日本酒を語る。
場はまるでオフ会のような盛り上がり!
持参して頂いた日本酒の数々、実に素晴らしかったです。
世の中にはまだまだこんなに美味い日本酒が沢山あるんですよね(感動)
初対面の人達がお酒を飲み交わすことで距離が縮まり会話が弾ける。
日本酒の持つパワーに完敗です。

上の画像左、修行僧ではなく、野菜を日本一愛す男“おふき君”
彼もまた日本酒をこよなく愛す男の一人です。
来年は“おふき君”の野菜と日本酒、西川先生の寄席でコラボなんて・・・!
次に活かせればと思っています。

080223_2132~01.jpg

持参する日本酒を探すのが楽しかったという事を聞かせて頂きました。
「その時点でもう十人会は始まっているのかなぁ」なんて思いました(笑)
今回も個人的に、ほんま楽しかったです!
チョイ悪さんには「毎月やりたまえ」と温かい言葉を頂戴しました。

弟君の進行ぶりにもあっぱれ!

参加された方々、弟君&弟嫁さんと母上様、本当にお疲れ様でした。
十人会は僕達兄弟の手を離れ、参加して下さった方々のものです!
本当にありがとうございました(感謝)

ザクッと会の様子を紹介させて頂きましたが
主な様子は現在、弟君が作成中でございます。
完成次第、ご報告致しますので、もうしばらくお待ち下さい。


にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月25日 19時08分42秒
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.