277987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

店の事

(138)

飲食店情報

(7)

マキコレ パトリス・マルク

(1)

マキコレ ペピエール

(2)

マキコレ オー・ペロン

(5)

マキコレ ペリエール

(1)

マキコレ ルネ・フライト

(2)

マキコレ デニ・ポミエ

(1)

マキコレ フォラン・アルベレ

(1)

マキコレ C.マレシャル

(2)

マキコレ J.M.ボワイヨ

(2)

マキコレ ビヤー

(4)

マキコレ ミシェル・マルタン

(2)

マキコレ メゾン・オート

(1)

マキコレ カブリアック

(3)

ETERNALシリーズ

(3)

青森県 陸奥八仙

(5)

秋田県 刈穂 福乃友

(5)

秋田県 雪の茅舎

(3)

山形県 若乃井

(4)

宮城県の蔵

(12)

山形県 雅山流

(2)

福島県 風が吹く

(4)

埼玉県 花陽浴

(3)

栃木県 仙禽 旭興

(10)

群馬県 町田酒造

(4)

長野県 信濃鶴

(15)

長野県 仙醸・九郎右衛門

(11)

静岡県 杉錦

(1)

岐阜県 達磨正宗 淡墨桜

(5)

岐阜県 房島屋

(8)

岐阜県 鯨波 小左衛門

(6)

岐阜県 津島屋

(6)

岐阜県 竹雀

(4)

愛知県 奥

(1)

三重県 酒屋八兵衛

(7)

新潟県 鶴齢

(4)

石川県 遊穂

(4)

福井県 越前岬

(3)

滋賀県 七本鎗

(6)

和歌山 車坂・鉄砲隊

(3)

鳥取県 諏訪泉

(5)

岡山県 和心

(1)

広島県 亀齢

(5)

フジクレールワイン

(5)

スパークリングワイン

(1)

千円以下のワイン

(5)

ロゼワイン

(2)

フランス赤ワイン

(34)

フランス白ワイン

(18)

イタリアワイン

(7)
2011年08月18日
XML

パトリス・マルクうめー。



ど~も♪ ご無沙汰チックです。先月の30日に開店してからもうすぐ三週間が経とうとしていますが、毎日毎日が不慣れな事や初めての事の連続で体が付いていけてません。家に帰ってはテイスティングを毎日かかす事なく律儀にやっていますが、呑んでる途中で必ずコテン... いつの間にか寝入ってしまってと、まだ一日のリズムをつかめないでいます。

そして毎日が新しいお客さんとの出会いに、前職の錦本店勤務当時のお客さんが私の店の噂を聞きつけて来てくれたりと嬉しい再開の日々が続いています。んな訳で体力的にも精神的にも休む間もなくてブログの投稿も穴を開けてしまいましたが、いつまでもサボっている訳には行きませんね。

何が何だか良く分からないまま一日が過ぎている感じですが、昨日は配偶者の誕生日だったのでマキコレのシャンパン、『パトリス・マルク』で乾杯しました。豊かな泡立ち、噛めるような肉厚な味わい、そして余韻の長さと来た日にゃあんた。一口呑んだら止められないのは、カッパエビセン以上です。

でっ、最後の一滴を飲み干したところまでは覚えていますが、その後の記憶が全くございません。まあ、仕事は五ヶ月のブランクで体力が落ちているし、朝から晩まで立ちっぱなしなので無理もありません。体が付いて来てくれるまでそれなりの日数を要しそうですが、徐々に慣れて来るでしょう。


『若乃井の大沼夫妻がやって来る!!』

さて、話しは変わりますが試飲会のお知らせです。山形県飯豊町で『若乃井』を醸す大沼夫妻にお越しいただき、試飲会を開催します。より多くの方々に『若乃井』の良さをご理解いただきたいと思っておりますので、皆様お誘い合わせの上是非ともご来店下さいませ。

開催日時・・・20日(土)の14時~18時の間 若乃井ラインナップを3種類


『ワインの有料試飲も行います!!』

毎週土日はワインの有料試飲を準備しております。第二回目のラインナップは下記の4種類です。そうです、第一回目は2種類の試飲でしたが、二回目から更にパワーアップです。フンガフンガ。

開催日時・・・8月20日(土)と21日(日)の13時~19時の間

※各マキコレです。

1.白・・・プチ・シャブリ2007 グラス50ml/200円
       ドメーヌ・デニ・ポミエ

2.白・・・シャブリ1級コート・ド・レシェ2008 グラス50ml/300円
       ドメーヌ・デニ・ポミエ

3.赤・・・ブルゴーニュ・ルージュ2007  グラス50ml/200円
       ドメーヌ・ミッシェル・マルタン

4.赤・・・サヴィニー・レ・ボーヌ2005 グラス50ml/300円
       ドメーヌ・ミッシェル・マルタン


その他、マキコレのポートワイン『キンタ・ド・パッサドーロ』を、無料試飲でサービスしちゃおうと思ってたりなんかしたりする今日この頃です。はい。と言う訳で今週末は『酒のかわしま』で楽しくお過ごし下さい!!


試飲に来てね



人気ブログランキング
ポチッとお願いいたします。m(..)m


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
こちらもポチっと。

------------------------------------------------------------------------------------

◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-20:00 ※当面は無休で頑張ります!!
駐車場5台有 地図

------------------------------------------------------------------------------------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月18日 10時08分15秒


Free Space

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

酒のかわしまホームページ
酒のかわしまfacebook
酒のかわしま 日本酒通販のページ

ヤマト屋書店

Freepage List

Calendar

Comments

大五郎SP@ Re:陶芸作家 かやの あきこ展(07/20) 斬新かつ味わい深い器ですね♪ 是非 伺い…
nabe@ 記事拝見しました! どうも!こんにちは! 本日も記事更新あ…
坂本酒店@ Re:本日、本年度の最終営業日です。(04/30) ご無沙汰しております。 御社にお伺いしま…

© Rakuten Group, Inc.