062552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラ色のミニガーデン

バラ色のミニガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も訪問ありがとうございます
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました

暖かくなって、庭のバラも咲き始めました
それと同時に、嫌な虫達も活発に動き出しました
葉っぱにかすれたような痕があると裏には必ず小さな虫が・・・
バラが開き始めたので、本格的な消毒はやりたくない
殺虫剤のアファームをハンドスプレーでピンポイントに噴射!



咲き始めたスイートドリームとドンファン





日当たりの良い東側は満開




スイートドリームのアップ




ドンファンもアップで


名前のわからないミニバラ





庭の様子




ピンクシフォン





マイローズももう少し




メインのピエールドゥロンサール



開花直前です



マックスマム「朝焼けピンク」



好きな色合いです


冬越ししたオプテオスペルマム



3株のうち1株はダメでした
雪国では冬越しが難しいらしいのですが

残りの2株は、元気に咲いてくれました

冬越ししたビオラ



種が取れるまで放置します


これも冬越しできた星空マム



鉢いっぱいに咲いてくれました

庭がばら色に染まるまであと少しです

ワクワクが止まりません


最後まで読んでいただき
ありがとうございました



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.28 21:21:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kouchanのパパ

kouchanのパパ

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.