063115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラ色のミニガーデン

バラ色のミニガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.28
XML
​​今日も訪問ありがとうございます
毎日朝から暑いですね

でもバラは
暑さに負けずに咲きました


ロサオリエンティスの​「マイローズ」​



とても花持ちの良いバラです
ただ、細かいトゲが凄いです


高い位置で咲いている​「シャンテロゼミサト」​





花はすごく好きな色で
香りも好みですが
これもトゲが凄いです

我が家の
トゲ No1とNo2です


​「ケルナーフローラ」​



とても元気なバラです
地植えにして2年目ですが
シュートがバンバン出てます
トゲなし
香り良し
花持ち良し
玄関脇にお薦めのバラです





「ピエールドゥロンサール」に返り咲きの花が​




地植えにして3年目です
3輪だけですが返り咲きしました
すごくうれしいです
ただ、
春の花とはだいぶ違いますが


​「ルージュピエールドロンサール」​



気が付いたら
シュートの先が大変なことに
直ぐにカットして
家の中に飾りました


​「ジ オルブライトンランブラー」​



ウッドフェンスの上から枝垂れ咲きさせたくて
今年お迎えしたつるバラです
次々に蕾を付けるのでその都度摘蕾していますが
2輪だけ咲かせてみました
かわいい花が
うつむき加減に咲きました


​「ペネロペイア」​



咲き始めの花と
開いた花と
色が抜けてきた花と
蕾も写っています
花持ちが良いです



​「シェエラザード」​




香りが良くて
花持ちも良い
丈夫なバラです



​「真夏は、バラの花は咲かせない」​

​「真夏でも構わず咲かせる」​

いろいろな意見があると思いますが
これだけ暑い日が続くと
秋の花に影響があるかも


と、言うことで

花は全てカットして家の中に飾りました






最後まで読んでいただき
ありがとうございました




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.28 16:15:48
コメント(0) | コメントを書く
[バラ ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kouchanのパパ

kouchanのパパ

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.