|
カテゴリ:その他
すいません、間が空いてしまいまして。(苦笑) では、早速。 コルベットよりテンションがあがったものとは、これだー!ワンツースリー! ↑ (ひさしぶりに、出た! ← 一応ますだ〇かだの岡田風で。)(笑) はい、ラリーカーですね。(笑) ラリーカーの特別展示やってました。 このカローラもグランツーリスモでよく使ってましたねー。(笑) よくゲーセンのセガラリーでも使ってました。(笑) 今回で確信しました。 私はフォーミュラより箱車が好きなんですが、GT500よりもGT300が好きなんですよ。 で、このラリーカー見てテンション上がったのは、市販車ベースの不必要なものをはぎ取ってロールバーだらけにしたこのチューニングカーの雰囲気が好きみたいです。 というか、チューニングカーが好きです。(笑) GT500のコックピットって完全にシート一体のモノコック構造でもはや乗用車のシート形状ではなく、フォーミュラのそれなんですよね。 というか、中身全部フォーミュラですよね。(笑) それよりもバケットシートついてロールバーだらけなGT300、そして今回のラリーカーが好きなようです。(笑) 相変わらず写真の撮り方がへたくそです。(苦笑) ↑見ました? サイドバーじゃなくて、サイドカーボンですよ!? 初めてみました。 どうやって接合してるんでしょうね? まあ、最近の車はボディの接合にも接着剤使ってますから、接着でしょうかね? 工業用接着剤、なめてはいけませんよ? スポット溶接は点溶接であり、強度はその点溶接部でもたせるんですが接着は線接合ですから接合部の面積がスポットよりはるかに多いんですよ。 その接着剤さえ強力で耐久性があればスポット溶接よりはるかに強度が上がるというすんぽーです。 確かTVで接着剤で車を持ち上げて宙刷りにしてましたね。 今度参戦予定のヴィッツのラリーカーです。 まだ走ってないのであまり写真撮らないでって説明のお姉さん言われました。 展示してる時点でどうなの?って思いましたけど、反論せずちゃんと言うこと聞きましたよ?(笑) そして、今回の目玉が次の車です。 これ何の車だと思います? AW11のMR2なんですよ。 私も一瞬分かりませんでした。 分かったとたん、なんじゃこりゃー!ってなりました。(笑) 見てください、この前後のブリブリフェンダー!(笑) フロントライトがリトラ廃止されてまるでFD7のチューニングカーみたいになってる!(笑) というか、ミッドシップでラリーするの!? って、驚き続けてたら、どうやら参戦することなく終わった幻の車だそうです。 詳細は↓のように英語で書いてありましたが、読むはずもなく。(笑) はい、ということで帰りは等身大20mのガンダムを横目に帰りましたとさ。(笑) ↓の画像の一番光ってる真ん中の建物の隣に小さく見えるのがそうです。 分かりづらいですね。(苦笑) まあ、ゴールデンウィークに下まで行って股下くぐってきたんですけどね。 こんな感じの夏休みでした。(笑) 次回はちょっと面白い動画見つけたんで、またご紹介しますね。 ぜひご訪問ください。 本日も当ブログをご覧いただきありがとうございました。 当サイトはランキングに参加しています。 記事内容がすこしでも面白く感じて頂けたならば下記リンクを クリックして頂けると大変やる気がでます。 モチベーション維持にご協力いただけると大変嬉しく思います。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[その他] カテゴリの最新記事
|