112579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

毒食えば皿まで New! 愛してるわさん

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

ニンジン&タカナ発… New! 根岸農園さん

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
2006年08月02日
XML
カテゴリ:子どものこと

今日は天気も最高に良く、洗濯物がたくさんでした。

いつも、留守番役の中学生の娘は手伝いをあまりしたがらず・・・しょんぼり

自分の好きなことばかりをして、一日を過ごしている。

夏休みで、一人に時間が多いので刺激がなく、ちょっぴりかわいそう

そこで夕方、学童に預けている子と、保育園の娘を迎えに行く前に

「よかったら、洗濯物を入れといてね~」

と頼んでみた。

おおぉ、帰ってみると、取り込んだだけではなく

不器用にたたまれている洗濯物を発見スマイル泣き笑いスマイル泣き笑い

やれば出来るじゃない

自信がついて気分がよくなったのか

台所に来て

タマネギをむいたり、野菜を並べてくれたり

急に張り切って、手伝いをしてくれました。

いつも野菜の皮むきは、末娘の仕事

お風呂の掃除は、小一の息子の仕事

なかなか出番がなかったので

この夏休みでひとつ、練習が出来ましたちょき

明日からもよろしくね

母はとっても助かりました

アリガトゥハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

 

王監督も元気で退院してきたので

よかった四つ葉

花花花花花

 

甲子園の出場校も雨でなかなか決まらなかったけど

ようやく決まって

間に合ったね

よかった四つ葉

花花花花花

亀田興毅お兄ちゃんも

よく頑張りました

よっ、親孝行者

よかった四つ葉

よいことがいっぱいある世の中になりますように・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月02日 22時52分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X