112606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ソラマメ種まき&秋… New! 根岸農園さん

毒食えば皿まで New! 愛してるわさん

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
2006年09月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

なんだかね、この連休は忙しかった。

土曜日も、半日分の仕事。

日曜日は、台風が来る前に籾摺りをすることになり、早くから一家総出で・・・。

私は手伝いの人とかもちろん家族のお昼のまかないを引き受けて、

もみすりの日のご飯2.jpg

ししゃも・ウインナー・かまぼこ・枝豆

芋の茎とちくわのきんぴら

タケノコの煮物

イカフライ

茄子と豚肉のみそ炒め

籾摺りの日のご飯

鶏ゴボウご飯

一週間前にも作ったのに、このときどうも旦那の口には入らず

この度リクエストあり

もみすりの日のご飯3.jpg

唐揚げをしたかったけど時間が足りず、

香味焼きになりました。

もみすりの日のご飯4.jpg

おつまみに

山芋とスモークサーモンのサラダ

 

いつもながら台所にずーっといた感じでした。

この後、台風台風対策で外回りを片付けたりと大あわて。

夕方からすごい風になってきた。

時間を追って、風の向きが少しずつ変わるのがわかるし、

公民館に避難してきた人もいて怖かったわ~。ショック

吹き戻しも強くて、この家に来てから一番ひどい台風だったような。

朝、外に出ると、物が散乱して見事だった。

畑の野菜は復活不能かも・・・。茄子だけはなんとか杖を立てなおしてみたけど、

ピーマンもキュウリももう無理そう。涙ぽろり

果物農家の家ではなしの被害がすごいみたいで気の毒でした。

 

次男も自分の住処に帰っていったのですが、台風が心配だったので

ゆっくりすることも出来ず、午前中に出発。

午後からは、新幹線も止まりましたから、早めにでてよかったみたい。

 

今日はせっせと掃除をしたり、洗濯をしたり、事のついでに障子を貼り替えてみたり、

バタバタでした。

この時間のない時に、障子を貼り替える私は何者??

私はいつもジーーっとすることはないのですが、ちょこっと疲れましたね。

今日はご近所の方がなくなったのでこれからお通夜です。

なかなか休ませてもらえませんね。

旦那も近所のおばちゃんちの籾摺りの手伝いに行ったまま、まだ帰りません。

夫婦で忙しい連休でした。

今日の夕食はカレーライス。

茄子とかカボチャを入れて、野菜たっぷりカレーです。スマイルスマイル

旦那でもお世話が出来るように・・・。

子どもたちも籾摺りを手伝うって言うか楽しみました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月18日 17時53分06秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X