112450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

我が子の前でストー… New! 保険の異端児・オサメさん

キャベツ苗&カリフ… New! 根岸農園さん

^-^◆ 故・パズー と… New! 和活喜さん

漢方薬 愛してるわさん

ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
2007年03月05日
XML
カテゴリ:

今日のお天気って何???

昨日までぽかぽかで春の気分だったのに

気温も10度以上下がってしまって寒い一日

風も強くて台風並みですから。

くもり台風くもり台風くもり台風

週末は旦那の実家に行きました。

このごろの週末はこのパターンです。

みんなが集まるのでお昼に

炊き込みご飯を作りましたごはん

DSC01106.JPG

鶏と小松菜のオイスターソース炒め

ニンニク効かせて好評でした。

DSC01107.JPG

高菜と豚肉の炒め煮

これは美味しい

高菜をサッと茹でて、豚肉も湯通しをして

ごま油で炒めます

あとはお酒、砂糖、醤油で味を付けて

鰹節を混ぜてできあがりです

沢山食べられます。

すっかり自宅のように台所に居座っていた私です。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

はる米ちゃんから素敵なものが届きました。

私が忙しくて疲れてるみたいだからって

元気を届けてくれました。ありがとう!

DSC01109.JPGDSC01117.JPG

お豆腐屋さんのスイーツ

ヘルシーで美味しくて、おかげで元気が出てきたよ~。スマイル

はる米ちゃんちの所は

ヘルシーな食材がたくさんありますね。

四つ葉四つ葉スマイル四つ葉四つ葉

 今日の夕飯

車の中でラジオを聞いていたら

ホワイトカレーのお話・・・急に食べたくなって

DSC01116.JPG

見かけはクリームシチューなのですが

味はやっぱりカレーでした。

DSC01115.JPG

お茶丸さんレシピ

ピリピリ切り干し胸肉のサラダです

おつまみに最適なピリピリ感がよかったです。

美味しいよ。

 日本茶日本茶日本茶日本茶日本茶

我が家のおやつ

母の手作りです

DSC01112.JPG

あられとおかき

あまり作る人もいなくなるんじゃないかと思われるもの

何か行事があると焼いて持って行っています

大好評のおやつです

これってできあがるまで手がかかるから

いつまでも元気でいて欲しい母です

いろんな味をまだまだ教えて欲しいと思います。

お餅はつけると思うのですが

あられとかかき餅は切ったり干したり

勘に頼るところが多いので修行ですね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 00時24分23秒
コメント(16) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X