112604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ソラマメ種まき&秋… New! 根岸農園さん

毒食えば皿まで New! 愛してるわさん

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
2007年05月09日
XML
カテゴリ:

今日もお天気晴れよすぎ・・・明日は雨雨かな。

気温も5度くらい下がるらしい。

北九州には光化学スモッグの注意報が出ていたからほえー

明日の雨で空気が綺麗になるといいですね。

よその国の空気が流れてくるなんてね。

同じ地球にいるんだって変に感動したり。

環境って地球規模で考えることと身にしみました。

さて、今日は旦那も長男も仕事でいないので簡単に晩ご飯

と言っても後4人いるんだけどね。。

食事今日の晩ご飯=ダイヤブナピーのサラダ

            DVC10017.JPG

            うわーぼけてる。。携帯画像です。

            ベーコンを炒めてブナピーと茹でたスナップエンドウを

            加えサッと炒めます。

            後はポン酢醤油をかけてできあがり。

            ダイヤピリ辛オイスター揚げニラ大根

            DVC10013.JPG

            これは2度目の登場ですね。

            おつまみにご飯にピッタリです。

            お茶丸さんレシピです。

            ダイヤレバニラ炒め

            ダイヤ豚肉と玉葱の炒め物

            ダイヤデザートはイチゴのシェイク目がハート

 

いつも隣にいる人がいない日

ホッとする時間

時にはマイペースもいい

明日は朝から会議だよ。。。

少々落ち込み気味ですが、気分を変えて頑張りましょう。

 

1日が30時間あるなら何をするかなあ

今より何事も丁寧に出来るだろうか

それより他のことをやりたい

おそらく眠る時間は変わらない

朝の1時間・・・自分の時間にする・・・きっと字を書いたり花を摘んだり

昼の2時間・・・食材探しの時間にする・・・特に調味料探しは時間をかけて

夕方の2時間・・・ゆっくり探した食材でご飯を作る・・・これは少し丁寧に

夜の1時間・・・読みたい本を読む・・・読みたい本メモが溜まってるから

あ~わがまま

これでは増えた時間全部自分の為だけに・・・。

あり得ないことを考えるのも偶にはいいかな。

引退したらやりたいこと、、、

きっと時間を持て余せない自分。

だから一年に何度か来るスローな時間が有り難い。

あら、なんだかまったりとしてしまいました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月09日 23時55分54秒
コメント(16) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X