112596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ソラマメ種まき&秋… New! 根岸農園さん

毒食えば皿まで New! 愛してるわさん

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
2007年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

久しぶりになってしまいました。

仕事も凝縮されていたような・・・。

運動会も終わり、土日は外仕事に追われ・・・。

仕事もパンパン状態。

それに来客や参観など、、、追われてばかりの日々でした。

と、言っても楽しいのですが。

日曜日は朝から地域の環境美化の日でした。

空缶やごみを拾い、最後は広場の草取りです。

暑かったので参りましたね。

家でも草取りと野菜の手入れなど、お天気がよかったのではかどりました。

     DSC01652.JPG  万願寺甘とう

     こんなものを植えてみました。どんな味か楽しみです。

DSC01663.JPG

              ラティスに這わせたつるバラです。

DSC01662.JPG

              この季節のもみじは爽やか~な色

今日の晩御飯=  

            DSC01670.JPG

           左上・・・黒いけどイカ(べかごという小さいイカ)の煮物 

           上真ん中・・・ひじきの炒め煮

                   (ひじき・絹さや・人参・揚げ・ちくわ)

           右上・・・やたらの冷奴

           左下・・・炒め豆ご飯

           右下・・・酢豚

 

いよいよ忙しい農繁期が近づいています。

この夕食セットは母に届けたものです。

毎日ちょこっとですが、届けています。

このくらいしか親孝行することがない私です。

いつまでも元気でいることが当たり前のように思っていましたが、

もうかなり年をとってきたので、つらそうです。

今日はたまねぎの収穫を子供たちも手伝っていました。

私は明日まで仕事が立て込んでおります。。。

週末までには片付けてしまいたい仕事です。

私事ですが、5月25日は誕生日なのです。そう、46回目の。。。

魔の週末。。。おまけに旦那は送別会でいないらしい。

もしかすると土曜日から預かる友達の子がこの日から来るかも・・・。

と、実に私らしい誕生日を迎えられそうです。

 

おまけ・・・キッチンの道具No.4かな

      DSC01669.JPG

      銅のおろし金です。

      これでおろすと大根が辛くてもまろやかな感じ

      結構重いですが、絶品です。裏返すと生姜などの薬味おろしになっています。

                                                               

 

     

     

     

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月23日 23時57分31秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X