112588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ソラマメ種まき&秋… New! 根岸農園さん

毒食えば皿まで New! 愛してるわさん

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
2007年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

やっと今日はゆっくりの夜です。

時々の余裕は

とても貴重でとても嬉しい

このごろ気になって読んだ本


怖いくらい当たる「血液型」の本

血液型によって異なるのは

「性格」ではなく「思考パターン」

そういわれると・・・

自分はO型なのですが、

4つの血液型の中で、思考の面で

もっとも頑固なのがO型の人・・・らしい

下矢印

「城壁型思考パターン」

表面的には誰とでもフレンドリーにつき合いながら、

実はなかなか自分の本音を言わない

全体像をサッととらえるのが上手で見極めが早い

細かいところが未完成でもあまり気にしない右矢印

どうすればなるべく短時間で仕上げられるかを見つけ出し、迷うことなく進む

物事を客観的に見る

かなりの面倒くさがり屋

集団をまとめる力あり

分析力は人一倍!だから日本人社長はO型が多い

創造力には欠けるが必要なものと

要らないものをささっと振り分ける

科学的な話をすると「後頭葉・頭頂葉」の活動が活発

なおこの頑固さはO型男性より女性の方が数段上らしい

 

あら・・・結構そんな感じ・・・

頑固さは夫が保証してますね

って、私はどんな人???

 

DSC02745.JPG

エゴマのチャーハン

ゴマもたっぷりで美味しかったです

味付けは

ごま油・オイスターソース・コチュジャン・ケチャップ・すりごま

できあがり間際にエゴマのざくざくっと切った物を混ぜる

栄養たっぷり

鉄分ばっちりですよ

DSC02748.JPG

ジャガイモと厚めの揚げを煮ました

新ジャガでほくほく

DSC02747.JPG

カブと揚げのみそ汁

カブの葉を茹でたものをのせて・・・。

これ絶品。

お勧めです。

だしはあごだしです

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月28日 22時25分08秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X