112583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

さぁ ゆっくり 元気に 生きよう  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ソラマメ種まき&秋… New! 根岸農園さん

毒食えば皿まで New! 愛してるわさん

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん
2008年05月10日
XML
カテゴリ:

今日は雨

一日中の雨ですっかりお休み気分

久しぶりの家の中・・・という感じです

いつもみて見ぬふりのところをお掃除

ついでに押入の中も思いっきり整理できて

気分はいい

久しぶりにゆっくりご飯も

作ることができる

今日は久しぶりに晩ご飯のアップです

DSC03240.JPG

子供用のワンプレート

サラダにトンカツ

子供の好きなものばかり

こどもの日は手巻き寿司だったけど

ケーキを作る時間もなく

少し寂しかったので・・・

DSC03241.JPG

ひろうすと高野豆腐とスナップエンドウの含め煮

こんな煮物ができる日は嬉しい

DSC03244.JPG

豆腐のステーキ

じゃこをのせて

DSC03247.JPG

鯵とトビウオの刺身

おいしかった~

これに汁物は三つ葉と冷や麦入りすまし汁

たっぷりいただいて

動きの少ない日にこんなに食べてよいものか??

食べた後に思っても・・・どうなんだか

 

 

今週も短かかったような

7日の朝長女を学校に送りそのまま仕事へ

8日は会議で本社に

帰りに以前勤務していた営業所の大先輩が

中華をごちそうしてくださった

食べきれずお持ち帰りまで・・・

いつも気を遣っていただき申し訳ない

その上、仕事に役立つ話を聞かせてくれる

社内で一番尊敬できる人

現場の方が好きな気さくなおじさん

9日金曜日は長女を迎えに行く日

その日は寄宿舎の保護者会など・・・

寄宿舎生活も慣れてきた様子で嬉しい

自分のことが自分でできる

外の生活もいろいろ身に付くことが多い

先輩という言葉も出てきて

一歩を踏み出した長女を感じる

週末はいつもにぎやかな我が家

長女一人のエネルギーもすごいと再認識

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月11日 01時03分57秒
コメント(13) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X