587858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月11日
XML
カテゴリ:ランチ
 果物の秋! 食欲の秋・・・で食べ物の話題を二つ・・・

先日 知人から「あけび」の実を頂きました
(ご自分の山で収穫されたそうです)

私の子供の頃には、この「あけび」というものにはお目に掛かった事がなく,馴染みがなかったのですが、色合いと云い、姿かたちと云い、
あまりにも可愛いので、しばらく観賞用に飾っておきました

ある日、ぱかっと大きい口を開け中の実が見え初め、痛むと食べられないので食べる事にしました

         小さい孫は初めての物にも関わらず抵抗する事無く口にしました
         すぐ、「気持ち悪~~い」と吐き出すかと思いきや・・・
         私が目を放した隙にぺろりと平らげてしまいました

「美味しかったぁ~?」・・・と聞くと
「甘くて美味しかったぁ~」・・・ですって!
ねばねば系が好きな子だから、きっと美味しかったのでしょう!ぺろり


あんかけスパ-1.jpg 

昨日 お昼に食べたランチです
「あんかけスパゲッティー専門店 パスタ・デ・ココ」の
「ランチ限定鉄板チーズハンバーグ」を 食べました

あんかけスパって知らなかったけど「東海地区限定」らしい!
こってりして、空腹のおなかが満足・満足って言ってましたよ!ぺろり 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月04日 21時08分35秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.