586095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月22日
XML
カテゴリ:うどん巡礼の旅

ここ数年、 香川は「さぬきうどんブーム」に沸いています

休日には、近所の人が通う、小さなうどん屋に県外ナンバーの
車が押し寄せて小さい店の前には長い長い行列が出来ています

私たちもその内の一人です
香川へ行く度に 今まで行った事のない、うどん屋さんへ行く
のを 楽しみにしています                  

 


高松市鶴市町にある「つるいち」へ行ってきました
イオン高松西店に行き帰る途中で「つるいち」の看板を見つけて入りました
讃岐うどんの「うどんマップ」にも載っている有名店です

季節柄 しっぽくうどんを始めました・・・の看板をみて
しっぽくうどん小(¥350)を頂きましたが、だしが美味しい!
うどんマップで調べると「昆布」「イリコ」「削り節」「花カツオ」
の4種類でだしをとっているらしい!

   お店の前のメニューの看板                ボックス型の外観がまたまた素朴で良い感じ!
うどんつるいち(08.1.11)2-1.jpg うどんつるいち(08.1.11)3.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月07日 21時27分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[うどん巡礼の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.