587884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月24日
XML
カテゴリ:ランチ

ご近所の気心があったお友達と1年に2回位 お食事会をしています

今日は隣町にある和食料理屋さんで懐石料理を頂きました

「和心懐石 あきやま」さんです
普通の民家風な作りのお店で今年4月にオープンされたそうです
あきやま-1.jpg和心懐石あきやま-1.jpg

前菜 (蛸の塩辛・穴子真丈・海老・枝豆・
     馬肉のホワイトアスパラ包み)    海老真丈の椀物
口取り-1.jpg海老-1.jpg

お刺身(マグロ・ヒラメ)        焼物(鮎の塩焼き)
お刺身-1.jpg鮎の塩焼き-1.jpg

(牛肉のしゃぶしゃぶ)            冬瓜の蓋物
しゃぶしゃぶ-1.jpg冬瓜-1.jpg

         お食事(15穀米のご飯と天ぷら・お味噌汁)  コーヒーゼリー
         15穀米-1.jpgコーヒーゼリー-1.jpg

最後のデザート(シフォンケーキにフルーツが付いて・・・美味しかったです)
デザート&コーヒー-1.jpg

「懐石料理」
厳選された旬の素材、研ぎ澄まされた伝統の調理技術、
趣のある陶器、磁器、漆器等のうつわ類、懐石料理は食の総合芸術です

と何かの本にに書いてありましたが、まさしくその通りだと思いましたハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月11日 21時50分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.