285986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶にしようかな

お茶にしようかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のんちゃん8237

のんちゃん8237

カレンダー

お気に入りブログ

逸民の、こころ模様 逸民502さん

コメント新着

*かあ@ Re[1]:期日前投票はもう、こりごりです(05/18) 玉ヰひろたさんへ 宣誓書記入は投票室へ入…
玉ヰひろた@ Re:期日前投票はもう、こりごりです(05/18) 入場券自s難」ではなく「持参」です。失礼
玉ヰひろた@ Re:期日前投票はもう、こりごりです(05/18) ちょっと静岡県のHPをみたら、入場券を自s…
*かあ@ Re:連休最終日は雨が降りそうな日(05/06) 玉ヰひろたさま 仕方ない、ウオーキング良…
玉ヰひろた@ Re:連休最終日は雨が降りそうな日(05/06) 我が家も集積所は近くないですが、歩いて…

フリーページ

ニューストピックス

2014年06月10日
XML
カテゴリ:きょうのこと

 二階で縫物をしていると、車が止まったのが見えました。

お父ちゃんの友人の80歳を超えたオジイチャンが下りてくるのが
見えました。

オオ~イ いるかぁ~?入るよー  と言って庭に入ってきました。

ヨネが言うには、アンタが最近 バカに元気が無い どうかしたんじゃ
ないかと言ってたから見に来たゾ  と 言うのです。

おとうちゃん 確かに元気が無くて人付き合いが嫌いになりましたヨ
きっと、耳が遠くなって自信が無くなったんじゃないかな?

耳の遠いのは加齢のせい と言います。
補聴器だって凄い高価なもの買ったのに具合が悪い といって使い
ません。ワザワザ安いものを使っているんですよね。

              画像 246.jpg

 奥さんに甘えてばっかりいては駄目だぞ。たまには飯の支度くらい
してやるとかしにゃア   俺をみろ 一切合財全部やってるぞ。
今だって 大福餅が食べたいというので、晩御飯のおかずを買いなが
おつかいしてきたぞ。

殿様みたいに よきにはからえ ナンテ言ってると捨てられるぞ。
だいたいテレビばかり見てるとボケるぞ。

おかあさん こんな陰気な亭主は捨ててこい。 などと
散々 あれこれ口悪く おとうちゃんをからかって 喋りまくり 笑い
お茶を飲んで  「かあさんが大福まってるからサァ帰るか」 と
そして、おとうちゃんの肩を何度も撫でて 元気だせよ と言いました。

見ていて、お兄ちゃんみたいだな とホロッとしました。
口は悪いけど根は優しいジイチャンだわね。

大騒ぎして 風のように車をダッシュさせて帰って行きました。
おとうちゃんは いい友達をもって羨ましいな とつくづく思いましたネ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月10日 22時47分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[きょうのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.