199931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜  CAFE

桜  CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.07
XML
カテゴリ:さくらねこTNR
今日は何の日~

消防記念日~
 
サウナの日、メンチカツの日、さかなの日、生パスタの日

それぞれ解釈あっての決め日でしょう…ね。

​​​​​​​​極めつけ~家計見直しの日

平和ですね~

野良猫奮闘母・・続きは

仔猫の件が落ち着き、やれやれと一安心していましたが

12月師走~寒さも厳しくなってきたある日、見慣れぬ野良さんが

また仔猫を連れてやってきた。

これは、元から絶たなければ "いたちごっこ"

また、追跡のおばはんになり

りんご畑をうろうろ~見つけました。

新エリア、そこは、驚愕の「猫の村」一体何匹居るのか

地球が回るような感じの光景でした。

すぐ、捕獲器を2個借用して設置(地主様の許可済)

2日で、雌猫4匹、仔猫3匹を捕獲成功

雌猫さんは、すべて避妊手術さくら猫として畑に返しました。

仔猫は、ベテランボラさんに保護願い

いまは、新しい家族を得て幸せしてます。

    ​​​画像が強烈なので~いやな方はスルーしてください
​​
​​​


​​

   捕獲時の野良猫さん・・・縦になってしまいました。



    可なりおびえてますが~シャー、シャーしませんでした。

この冬、食事が心配で何度か覗きに行きました。小屋の中には、カリカリとお水が置いてありました。
"猫の村"お世話ありがとうございます。

これは、氷山の一角・・・この様なエリアは点在していると思います。
地域猫として、"さくら猫"を増やしたいと考えていますが~
地域の方々に浸透、理解して頂くには、まだまだ時間がかかります。



      昨年、春の庭花~今年も楽しみにしてますよ。​​​​​​​​

​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.07 13:47:51
コメント(8) | コメントを書く
[さくらねこTNR] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.