073621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほしのさくらの遙かなる想い

ほしのさくらの遙かなる想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RIKA_san

RIKA_san

Category

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

April 21, 2006
XML
hakahaka1
アイルランド式の教会の特徴は、入口部分が長方形のドアと、そのドアの上はアーチのように半円に描かれている石造りのもの。
ここ、グレンダロッホの教会跡の中には、墓石が寝かせておいてあった。
右端に、少々写っているのが、その墓石の上を歩くガキいえ、お子様。あまりの大胆さに、イタリアでは踏んでも平気なのかと思ったくらい(なので注意できなかった)。でも違うよねぇ、そうだよねぇ……。
寝かせてある墓石とは別に、壁に立てかけている墓石も。そこで、ガイドのおじさんに、「どうして立てかけてあるのと寝かせてるのがあるの?」と聞くと、はりきったおじさんは、「皆さん!このレディが素晴らしい質問をくれました。えーとですね、寝かせてあるのと立てかけてある墓石の違いはですね。つまりは、古くなって置き場に困ったからだと思われます。」

……たいした意味はなかった。。(ーー゛)
それとも私の質問が悪かったのか、おじさんが詳しく知らないのかは、未だ分からずじまい。

kawa

今回アイルランドで沢山みかけた小川や川。ガイドさんは、「綺麗な水」というのだが、私には泥水にしか見えない。。!?
よくよく見ると、水は綺麗なのに遠目からみると茶色。どうやら土質が関係している模様。
日本の清流となると、透き通った「水色」ですから。。こちらの小川は、かつて幼少の頃、どろんこ遊びの際、「コーヒー牛乳~さくら と、遊んだあの日の泥水を思い浮かべる色合いです。

kurifu

今回ダブリンでの宿は、オコンネルストリートの端っこにあるホテル。
びりまりちゃんと食事をして、パブをはしごした後に、通りかかった中央郵便局。
初めて正面から「クリフの像」を拝見。夜中だというのに、郵便局内では誰かが仕事を!
と思ったら、床のペンキを塗り替えているところでした (^_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2006 03:22:49 AM
[2006年3月アイルランド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X