073605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほしのさくらの遙かなる想い

ほしのさくらの遙かなる想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RIKA_san

RIKA_san

Category

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

April 22, 2006
XML
本日は、ダブリンにさようならをして、ゴールウェイに移動する。
電車の方が楽ちんなんだろうけど、バスも電車も、かかる時間は同じくらいなのに、料金は往復で半額くらい。よってバスを利用することに。
ダブリンのバスステーションから、ゴールウェイ行きのバスに乗る。

途中、アスローンで休憩したのち、意外と早くゴールウェイに到着。
3時間半くらいかかったかな。新幹線で神戸⇔東京くらい。
距離的には。。残念ながらもっと近い(笑)もしもアイルランドに新幹線があったらどのくらいでつくのだろう。。きっと通勤圏内になると思う(苦笑)

ほどなくゴールウェイに到着。
以前訪れた際には工事中だった駅前の公園も、そろそろ完成する様子。時間外に突貫工事するアイリッシュを初めて目撃。やればできるじゃん(笑)

ホテルにチェックインして、ゴールウェイの町を散策。
以前訪れたビーズ屋さんには、欲しいと飛びつくようなビーズは皆無。。。がっかり失恋

インフォメーションに行くまでもなく、ホテルの目の前にツーリストオフィスを発見。
コネマラへのバスツアーの予約とイニシュモアへ渡るチケットの確認をする。ここの2階はホステルになっていて、若い子たちがいっぱい (~_~;)
パソコンの無線LANも無料で使えるそうです。嬉しい~~!
オフィスの前でびりまりちゃんを待っていると、空から鳥のフンが体を掠めてふってきた!!!\(◎o◎)/!

ゴールウェイは住みやすそうだと思っていたけど、さすがは海沿い。
鳥のフンの落下確率は、極めて高そうなので、「住みたい街」ベスト3から一気に圏外へ。下向き矢印


海側のとある一帯に、なにやら賑やかなネオンを発見する。
どうやらオーストラリアからサーカスがやってきている模様。最初は遊園地でもできたのかとちょっとびっくり。あまりのハデハデなネオンに、電力は大丈夫なのか! と心配してしまった(失礼しました。。)

piza

今日の夕飯は、軽くピザとギネス。
実は海外でピザを食べるのは初体験。
ピザって、フォークとナイフで食べるものなの???
知らなかった…… (-_-;)

大人しく早めにホテルに戻り、ホステルでメールチェック。
メールの量が多すぎて、チェックし終えるまでにバッテリー終了。(残念っ)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2006 05:46:17 PM
[2006年3月アイルランド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X