073602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほしのさくらの遙かなる想い

ほしのさくらの遙かなる想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RIKA_san

RIKA_san

Category

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

April 23, 2006
XML
cyousyoku
アイルランドのホテルに宿泊した際の、一番のお楽しみは「朝食」食事
朝食込み価格だったりすると、むちゃくちゃ嬉しい(笑)
よさげな朝食が出るホテルというのは、ホテルに入った瞬間に、どことなくわかるようになってきた今日この頃。
今回ゴールウェイで宿泊したビクトリアホテルの朝食にはちょっと期待 (^_^)

ご馳走さまでした♪

onikuyasankurosu

本日、コネマラ地方へのバスツーアの日。目の前のツーリストオフィスからバスは出発。
ゆっくりと朝食をいただいた後、ゆっくりと出発! 便利この上なし。
あいにくの天気だけど、小雨なのが幸い。(ただし空はどんより)
途中立ち寄った場所は、こじんまりとした町。いまだにどーしてここに立ち寄ったのか分かっていません (-_-;)
写真は町のお肉屋さん。日本じゃ、スーパーが主流で、お肉屋さんって珍しいよね。なぜかびりまりちゃんも私も、「お肉屋さん」とか「ベーコンの店」とかみると、すごーく気になって仕方ない。。
散策している途中、塀の上から見事な十字クロスが顔をだしていたので(2人とも背が低いのです)腕を上に伸ばしてぱちり。一番左の十字クロスの飾りは、石造りで素敵だった!

zyonnmizuumi

コネマラ地方は、湖や自然がいっぱいの場所。左の写真は、ジョンウェイが撮影した橋だそうです。バスの中から望遠をめいっぱい使って撮影(笑)
湖の中には小さな島があって、すごく素敵な場所。ひつじがいたるところで草を食べていますけど、ひつじにはそれぞれ色が塗ってあって、どこの家のひつじなのかがわかるようになっています。。迷子になったりするのかな。。

syuudouinnmizuumi2

びりまりちゃんが大喜びしたのは、この修道院。ずっと訪ずれたいと思っていたそうですよ!アメリカの大金持ちがこの土地の女性と結婚し、この辺り一帯をすべて買い取ったそうですどきどきハート
女性が亡くなった後、彼女を偲んで、この修道院を建てたとか。修道院の裏には女学校があるらしく、制服姿の女子学生を何人か目撃。修道院は、高い山の斜面下にあって、目の前の湖、そしてそびえる山。天気がよければどんなに素晴らしい景色だろうと思います。

gosikkunaibu

ここは散歩道になっていて、修道院の向こうには、ゴシック様式の教会があります。教会の中は、3色の石造りの柱があったり、細かな部分に洒落たデザイン。いい感じです。教会の中からかける鍵や戸締りの厳重な作りは、時代を現しているのかな。中からの戸締り一式(?)はかなりの厳重さ。ここの散歩道を歩いているだけで、気分はすっかりリフレッシュ。素晴らしいところです。
ここのカフェで、マフィンとカフェを注文。アイルランドではしっかり朝食を取るので、お昼はティータイムにマフィンで十分雫

doro

このあたりは、泥炭を採取する場所。雨が降ると、樹木がないせいか、こういう素敵な写真も撮れます。。山からは水が噴出しているし(苦笑)
泥炭は機械で採取する場所と手堀りの場所とあって、採取された泥炭を乾かして燃料にするわけですが。。。なぜ、屋根のある場所に移動させないのだろうと。。
だって、雨ばっかり降ってるアイルランドで屋外で乾燥させるなんて……(ーー゛)

kurada1

ゴールウェイ近くのおみやげ物屋さんで指輪を購入。
これ、どんな意味だと思います?? パトリックがやってきて、イギリスがやってきて、バイキングがやってきて。。歴史を順番に説明している彫り物だと思うんだけど、よく分からないのがクエスチョンの左側。なんだろ、、かなり疑問。

クラダリングはこのあたりが原産(?)普通はこんな感じの作りをしているのだけど、私はこういうのより、幅広のものを好みます。アイルランドでも見つけられなかったこんな感じのクラダリング実は今、購入しようか迷っております。。(-_-;)


syokuzidesupasuta

今日の夕食は、レストランで「今日のスープ」クラムチャウダーとパスタ。ギネスにスープでお腹がタポタポになってしまい、パスタは半分しか食べれなかった(笑)
アイルランドで鳥料理といえば、胸肉が多く、モモ肉が主流の日本人としてはちょっと辛い。

明日はイニシュモアへ。 悪天候で船が揺れるとつらいなぁ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2006 06:51:49 AM
[2006年3月アイルランド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X